So-net無料ブログ作成
オーラソーマ ブログトップ
前の10件 | -

朝焼けと、夕焼けはヴァイオレット [オーラソーマ]

日本という国を、色で表わすと”マジェンタ”だと、聞いたことがあります。
うーん、みんな慈悲深いってことなのかしら?
と思っていましたが、最近その意味がわかってきました。
日本では、お客様のためにスリッパを用意するとか、他の方の家にお邪魔するときには菓子折りなどを。。
なんて、当り前の昔からの習慣ですよね。
そういう、友達や相手を思いやっての何気ない行為が、ヴァイオレットからマジェンタで表されているんですね。
ですが、こういった行為、いつのまにか、
”こうしたら、相手の方が喜んでくれるかしら?”
という純粋な思いから、
”こういうときには、〇〇をしなければ、ならない。それが常識だ。”
という義務感に陥ってないでしょうか?
英語で言うと、I'm willing to do that がI have to do that
たしかに、そういう、自分の労力を強いられる行為は、時に、煩わしいものですよね。
それは、ブルーからマジェンタのチャレンジの側面でも、あると思います。
せっかく、何かをプレゼントするなら
誰かをお迎えするなら
自分は、相手のためを思う気持ちでいたいですね。
言葉にしなくても、エネルギーはきっと相手に伝わります。
義務感のエネルギーで満ちたプレゼントはきっと、義務感エネルギーにあふれていて
準備することに、使ったエネルギーさえも、色あせてしまいます。
もったいないのです。
でも、そうはいっても、どうしても、心に沿わないことってありますよね。
そういう時は、自分の心の中で、have toを willing toにチェンジするのです。
そうすると、自分も周りのエネルギーも軽くなるような気がします。
最近、あれ?いま自分はhave toになってないかな?
と心の中をhave toチェックしています☆☆
DSCN0337.jpg
懐かしい、伊勢湾の朝焼け


nice!(0)  コメント(0) 

スピリチュアルレスキュー [オーラソーマ]

158.jpg
最近、久しぶりにボトルを塗っています。
実際は、お風呂の最後に、洗面器に数滴たらして、ざっと体にかけています。
これが、私にとって一番心地の良いボトルの取り入れ方ですね。

今回は先日、2番目に選んだボトル0番”スピリチュアルレスキュー”です。
現在は、この写真の半分くらいは使ったかな?
最初の1週間は、とにかくインスピレーションが湧いてくるという感じでしょうか。
今、フラワーリースの教室をやっと始めたところですが、今後どんなものを作成していくか?
ということに関して、どんどん宇宙の何か?にアクセスしてダウンロードしているような感じがしました。
どんどん、自分の外見に関して気が回らなくなっていく自分にも気が付いていました。
それが、ひと段落したころでしょうか。
今度は内面に関しての、問題が浮上してきました。
ふと、自分は、特に権威的な場所で。
身近な場所で言うと、学校などですね。
そこで、周りの人々や、特に先生に”嫌われているのではないか?”という突拍子のない、妄想を抱きがちだということに気が付きました。
とにかく自分の存在を恥ずかしく思ってしまうのです。
それは、ロイヤルブルーの反対色がゴールドであるように、”自分に自信がない”というところからきているのかもしれませんね。
興味深いです。
また、ロイヤルブルーには、”孤独”という意味もありますが。
そこに、心地よさを見いだせる色でもあると思います。
ロイヤルブルーは、宇宙に直結した色だと思います。
この色の教えてくれるところは、一人ぼっちのようでありながら、決して一人ではないということでしょう。
現実世界での孤独を怖がってしまうあまり、必要のない人間関係に縛られていることってありませんか?
そこに、膨大な時間をつかってしまっているってことは、ありませんか?
でも、一握りですが、本当に心の通った友達や、親、兄弟っているでしょう。
離れていても、深層意識の世界とでもいいましょうか、みんなつながっているということを私は感じます。
だから、孤独はあり得ないんです。
場所、距離、時間は関係ないように思います。

ロイヤルブルーとは、そんなことを感じさせてくれる色ですね。

このボトルの、下層のマジェンタについてですが、そういう深い自分の深層の直観を表面化することを助けてくれているような気がします。

今感じていることは、そんなところでしょうか。







nice!(0)  コメント(2) 

天地がともに。。ボトル2 [オーラソーマ]

028.jpg
オハイオの冬の晴れた空
雲ひとつなくってすっごくきれい
どこまでも、とーく、とーく続いていく青い空
035.jpg
あしもとには、昨日降ってきた、雪と氷
白いのかと思いきや、よく見ると青いのです
オーラソーマのB2”ピースボトル”が世界中にぱっとこぼれたようなけしき
そこにあるのは静寂 
太陽のやわらかいひかり
かすかな鳥の鳴き声 
鼻の奥までつんとする空気
あおい天とあおい地の境目をてくてくとお散歩するのは私たち夫婦とぷりん
なによりの幸せ
”あるがままに”という、メッセージとあおいピースな世界はなによりの贈り物

nice!(0)  コメント(0) 

カウンセリングルーム [オーラソーマ]

 必要な家具を買い揃え、最近コツコツとカウンセリングルームをやっと作成中[ぴかぴか(新しい)]
アメリカの家って、広いです。我が家2人家族なので、かなりあまっています。だけど、一般普通の駐在員でもこんなところに住めるアメリカって、つくづくすごい。何といっても国土があるからね。土地だね。
さて、ということで、今回は1部屋、オーラソーマ専用のカウンセリングルームに使えることになりました。わーい。
家具はIKEAで揃えます。IKEA、、、これまた素晴らしい。安いし、シンプルなつくりだけど、結構丈夫[るんるん]
どのくらいの期間使えるか分からないし、はたまた日本に持って帰れるか解らない私たちにはIKEAは便利な存在[手(チョキ)]
値段設定も若干、日本のIKEAより、安いんじゃないか[exclamation&question]ということで、先週末は会社から大きな車を借りて、まとめ買いにシンシナティにあるIKEAまで向かいました。[車(RV)]
アメリカは日本と違って、家具の配送料が高ーいのです。自分で持って帰ったほうが断然お得なのです。
カウンセリングルーム用には椅子と、コーヒーテーブルとボトルをおく棚の土台などを購入[黒ハート]
日本円にして2万円弱で揃いました[かわいい]来週の頭にはこちらでも写真で公開できると思いまーす。
ところで、アメリカではIEKAは「イケア」とは発音せず「アイキィア~」というらしい。
097.jpg
ある友人がオハイオの夜景の写真が見たいとのこと。。。。これは。。。夜景?飛行機の上からとったコロンバス上空です。

大天使サンダルフォン [オーラソーマ]

 今朝起きて窓を見てみると、B98のような色合いの空が広がっていました。サンダルフォンのボトルは上層がライラック、下層はコーラルで、私が大好きなボトルの1つ。
このボトルを見ていると、女性的な優しさを感じます。大好きなおばあさんにあった時のような、甘やかでやさしくて、そして、すごくリラックスしていろいろなことを話したり、おいしいお菓子とお茶をもらった時のような懐かしい気持ちを思い起こさせてくれます。
"私最近、また生真面目に物事もかんがえてるなあ。もっと空みたいに、アメリカの大地の広さみたいにのんびりかんがえよう!ゆっくりしよう”と思いました。
コーラルは、女性ならではのわたしの生真面目さに、ライラックはそこに変化をもたらしてみては?とささやいているようです。
023.jpg

オーラソーマシアター [オーラソーマ]

B2を使い始めて数日がたちました。順調です♪
ボトルは眠りから覚めるように、エネルギーがすぐ活性化しだしました。
私自身は、まず、深く眠るようになりました。深く寝ているんですが、夢をかなり見ているようです。どうも、自分の周りの電磁波。。(これってオーラのことか?)が安定してきました。快調に巡回しているって感じです。オーラって、チャクラを中心に光っているだけではなく、体の回りを微妙に巡回するように流れているんじゃないかなと思います。ですが、今回塗ってみてはじめて、あーちょっと乱れてたんだー。ということに気づきました。それを含めての調整をしているのか?深ーく寝てしまうんです。
私は、バスオイルとして少量使っていますので、おふろにつかりながら、ボーっとボトルを眺めています。B2はブルー/ブルーです。ピースボトル。このボトルを眺めていると、本当に平和な気持ちになります。シンプルな気持ちになり、安心します。ブルーブルーですが、上層と下層の色は若干違います。それは、まるで海のブルーと空のブルーのようなのです。上層の上に1層見え出しました。計3層になりつつあります。そしてその3層目の色はまるで、ロイヤルブルーの色のようです。また、使い始めて減った分だけ上のほうは空になっていますので、クリアに見えます。
上から言うとクリア(不可視のマゼンタの光)・ロイヤルブルー(宇宙)・ブルー(空)・ブルー(海)という色相になっていて、地球に海ができた頃を再現しているかのようです。すべてがひとつで、一体化しているのに、個個に生命が生まれていくことは約束されており、すべてはすでにそこにあるということ。そして、あくまで穏やかで平和でシンプルな世界。このボトルが、父性の権威を現しながら、母性をも現しているという意味がよく理解できました。
お花は先日カウンセリングに来ていただいたナイアさまより、いただきました♪080323_0022~01.JPG

タマゴのから [オーラソーマ]

私は、ちょうど1年前からボトルを塗っていません。なぜって、湿疹が出るようになってしまったからです。もともと皮膚は弱いほうなので、何らかの成分に反応し体に合わなくなっちゃったようなんです。
ちょうど1年前は、かなり忙しい日々をすごしていて、蕁麻疹に悩まされていたので、ちょうど皮膚が過敏にもなっていた頃です。
今日友人のブログを見ていて、どうしてもまた、塗りたくなっっちゃいました。ということで、ボトルに、塗っていいか、ペンジュラムを使ってきいてみたんですが、結果はノーでした。ちなみにいま出ているボトルで私がじかにぬれるボトルはないそうで。。。がーん。オーラソーマに携わっている限り、やっぱりボトルは塗りたいものです。オーラソーマのすばらしさの肝はボトルを通して、エネルギーに触れ、気づきを得るというところでしょう。それが、できないなんて~。
ですが、ペンジュラムでいろいろ聞いた結果、何らかの成分に過剰反応しているようだか、お風呂に数的たらして使う分には問題ないとのこと。しかもそれなりの効果が得られる。。。らしい。ということで今日から久々にお風呂にいれて使うことにしました。さて、結果はどうなることでしょう。ボトルは使いかけだったB2でのピースボトルです。

ところで、なんとなーく自分で思っていたのですが、1年前頃なんか、脱皮というか、、、、、もちろん、実際の体のことではないのですが、卵の殻をむくように自分を覆っているなにかがむけてしまったような気がするんです。オーラの一部なのかもしれない???うまくいえないんですが、自分を覆っているオーラで感じ取る感覚というのが前より微細になったような気がします。むけてしまった1年前の当初は何に対しても激しい反応がでてしまったような。その1つが今回のオーラソーマの湿疹反応じゃないかな?と思うのです。どんないい薬だってほら、もろ身に塗っちゃうとしみるし痛いじゃない?そんなもんかなー。心と体、チャクラに、オーラはすべてつながっているし。
そういう状態はクリスタルで言うとまさにぴったり、ダンビュライトです。
ダンビュライトは、天使や高次のものとの架け橋、またはそれを受け止める準備ができず、体調不良になるなど、またはむき出しな繊細な心という意味があります。080319_0026~01.JPG

すごく疲れたとき [オーラソーマ]

 会社で疲れたり、人ごみで疲れたりしたときは、熱いお風呂に入ります。そこで深呼吸を何度でも自分の気が済むまでします。そのときに自分の中から汚れたエネルギーを吐き出すイメージでします。

お風呂から上がると、ポマンダーやクイントエッセンスをつけるとなおよろしい。

自己流で、シンプルですがとってもすっきりします♪♪


体調が悪いとき [オーラソーマ]

 このところ、体調がよくないのです。2-3日前に風邪を引いて、寝込んでいました。今日は先ほどから頭痛に悩まされていました。
なぜかしら?と思いながらボトルを1本だけ選んでみました。
選んだボトルは47番のオールドソウル。このボトルは見ていると何かにしがみついている自分、自分で自分を追い詰めいている自分のイメージが浮かんできます。
元来私はまじめなたちです。頑固一筋、竹を割ったようなところがあります。
瞑想してみたら、なぜ風邪を引いたかというと、自分で風邪を引きたかったようです。風邪を引いてのんびり休みたい。ゆっくりできる今の環境で、風邪を引いて寝ていたい。という願望が出てきました。
『そうか。そうか。』と思っていたのですが、次に浮かんできたのは、ゆっくりしつつも、いろいろとやらなければいけないことが気になる!!!!だから、早く治りたい!物事がスケジュールとおりに進んでいかないと不安だ!という答えでした。でも、結局体が動くようになっても、だらだらしている。。。。
こういう矛盾した葛藤が私に頭痛をもたらしたようでした。
瞑想の最後に自分自身にあやまり、頭痛を引き起こした部分にヒーリングを施すと大分楽に
なりました。
明日からは、元気にまた活動復活したいと思います♪

外はまだ、寒いですし、陰の気は残っているようですが、春の陽の気が強まってきています。冬眠から目が覚める時間ですね♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

シンクロニティ [オーラソーマ]

昨日は七夕でしたね。私は、予約を頂き、午後からカウンセリングをしてました。私は、カウンセリングの前には必ず、エンジェルのカードを引きます。クライアントの方に必要な言葉を天使に聞くためです。そしてカウンセリングの間は、さりげなくそのカードを飾っておきます。昨日は"静寂”というカードでした。こういうときにはあまり出ないカードなので、ハテ?と思ってましたが、カウンセリング中、”静かな時間を持ち、自分を見つめる”というメッセージがなんとなく浮かびました。彼女の本来の智恵と力は他人と一緒にいるときよりも、一人じっくり考えてこそ輝き出し、よみがえるというロイヤルブルーとゴールドのボトルからのメッセージでした。思わぬ方向に行ったカウンセリングでしたが、素敵な時間でした。そして、彼女が最後に自分で引いたマーメイドのカードは”EMPAWERMENT" カウンセリング中に出たすべてのメッセージが、符合したかのような、同じ意味のメッセージばかり。シンクロニティですね。


前の10件 | - オーラソーマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。