So-net無料ブログ作成
近場のお出かけ♪ ブログトップ
前の10件 | -

今年最後の。。。 [近場のお出かけ♪]

001.jpg
年末です~!
明日から、年末のお休みに入る方が多いので。
今週は、今年最後の集まりとか、ランチとか、クリスマスパーティなど。
今年の締め的な予定で、ちょい忙しかった。
さて、人事発表が出て。
うちは、来年の4月に帰国することになりました~。
さ、さびしい。。。
かれこれ、オハイオ生活は丸5年となりそうです。

さておき。
お友達のお宅にお呼ばれした月曜日。
集まったのは3大人+2Babys
不思議なもので。
最近、お友達に赤ちゃんがいる人が多い。
今まで子連れの友達って、縁があるようなないような???
周りで仲良かった人が次々と妊娠、出産しているっていうのもあるけど。
いろいろ、育児のこと教えてもらっちゃった。
遠巻きながら、オムツ替えているところも、見せてもらいましたよ。
まあ、とにかく赤ちゃんの笑顔というのは。
文句なしにかわいいですね。

木曜日は今年最後の英会話。
この日はクリスマス、ポットラックでした。
(写真はありません!)
ということは、私にとってはおそらく最後の教室。
ここの英会話は、ちょっと遠いんだけど。
妊娠してからも、がんばって行ってた。
が、さすがに1月は雪が降るかもしれないし。
行けないな。
先生に”2年間ありがとう”ってお礼言ったら。
先生、ちょっと泣きそうだった。
それを思い出して、夜自分が泣きそうだった。
さびしいなあ。
大好きな先生だったから。[もうやだ~(悲しい顔)]

ランチで会った友達には。
”産後、必ず、うちに遊びに来い!”
と念を押しておいた。。
だって、さびしがりやなんですもの。
わたし。
010.jpg
今日の英会話はクリスマス会をかねて。
ここは、うちの近くだから。
もうちょっと通える♪
クリスマスらしく、
スノーボールのクッキーを持っていった。
このスノーボールクッキー。
去年からこの時期に、作り始めたんだけど。
おいしくできるので。
いつも好評。
よく、レシピ聞かれる。
もちろん自分の独自のレシピなんかではなく。
クックパット利用なんですが。
おいしいレシピを見つけるのも、才能か???
016.jpg
さて、今日はオハイオ、雪が降りまして。
すっかり、ホワイトクリスマス♪
こんな雪の日も、私は好きです。

なんか、だらだらとした、記事になってしまいましたね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

シルクドソレイユ [近場のお出かけ♪]

001.jpg
日曜日に、シルクドソレイユの公演
『キダム』を見にいってきた。
オハイオで、観劇できるのも、最後かもー?
なんて2人で言いながら。
最近、ひとつひつの行事が大事。
さて、なんでパンフレットの写真とっているかというと。
シルクドソレイユは、きびしく館内の写真撮影禁止なもんで。
カメラ、もともと持っていきませんでした。
なんでも、”極限の中で演者はパフォーマンスをしているので、集中力を乱さないために”
ということらしい。
日本では、事故もあったみたいね。
あ、写真のせいじゃないけど。
あのすばらしい演技は、当たり前のようで、当たり前じゃないってことで。
002.jpg
今回思ったのは、
アジア系の人。
少数ながら、何人かいるーってことがひとつ。
日本人だったりするのかな???
とくに、このパンフレットに載っているZOEさん。
足の肉付きがなんとなく、いかにもアジア人っぽい。
この、Targetなんて、化粧取ったらアジア人なんでないかい??
こういうショーは、色々な体格の人がそれぞれ特技が違うし。
性別によって、印象が違ってくるし。
そういった意味でも、鍛えこまれた人間の体の極限の美しさ、
それぞれの、演技力のクオリティーの高さに
感動しましたわ~。
肉体的天才の集団!
ひとつの演技には必ず、横で見守る傍観者みたいな人たちもいて。
不思議ーな、シュールな世界観。
あれ、でもきっとなんか起こったときにすぐ助けられるようにもなってるのかな?
何はともあれ、2時間半、じっくり楽しませてもらいました~。
あの裏にはきっと、血のにじむような努力が。。。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

オレンジ [近場のお出かけ♪]

001.jpg
今年もやってきました♪
フロリダからの、オレンジトラック。
12月も近づく、11月最後の週末。
いそいそと、買いに行ってきた。
フルーツが大好きで。
おいしいフルーツと聞けば。
目がない私。
ここのオレンジは、今まで食べたどこのよりもおいしい。
ジューシーに、滴る果汁。。。!
014.jpg
ひと箱にこーんなに、入っているので。
しばらく、楽しめる♪♪
オレンジパラダイス♪♪
H&S Citrus
http://www.hscitrus.com/Default.htm
次にこのあたりにやってくるのは、年明けですよ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

アンティークモールへ [近場のお出かけ♪]

先週の土日は、インディアンサマー(寒くなった後に一時的に気温が上がる日をこちらではそういいます。)
というのか?
すごい好天気。
気温も20度くらいあったし、お出かけ日和。
特に予定はないけど、どこか行きたい。
ということで、久々にアンティークモールに行くことにした。
001.jpg
まずはランチ。
こちらは、アーミッシュのお料理の数々が楽しめます。
昔ながらのアメリカっぽーい料理です。
002.jpg
欲張りな私はランチビュッフェ。
この倍以上は食べたな。
豚肉の煮込みとか、煮込みハンバーグとか、マッシュポテトやら、トマトの煮込みやら。
珍しいところでは、なまずのフライなんてのもあったりした。
(右のお皿の右上の散っちゃいフライです。)
フライドチキンと、ちょっと甘めのパンがおいしかったかな。
003.jpg
父はハンバーガ。
004.jpg
食後は、アンティークモール散策。
天気がいいので。
お客が、結構来ていた。
015.jpg
夕方家に戻ると。
2匹は仲良くお留守番。
気持ちいいお昼寝できたのかな?
027.jpg
この日アンティークモールで見つけたのは。
おそらく新聞を入れていたのであろう。
ブルーのラック。
雑誌収納するのにいいんじゃないか?
と思い、購入。
しかも、以前PW父が買っていた、
彼のブルーの本棚の横に合うんじゃないかと思い。
棚をさっそく、父より取り上げる。
028.jpg
リビングにブルーのコーナーを作成。
あらん。
素敵になったかも[黒ハート]
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

Circleville Pumpkin Festival [近場のお出かけ♪]

026.jpg
ここから、1時間くらいのところに。
Circlevilleという町がある。
ここは、毎年秋のパンプキンフェスティバルで有名な町。
去年はPW父さんゴルフで。
あえなく参加を断念。
今年は、駐在生活も終わりが近いし。
最後のチャンスかもしれないので。
ぜーったい、行きたいと思ってた。
昨晩から雨で。
お天気大丈夫かな~って、
心配してたけど。
何とか持ち直して。
午後から行ってみた。
027.jpg
すっごい人出。
いい感じに込み合ってます。
アメリカのお祭りって。
人はすっごい集まるんだけど。
なんだかんだいって、駐車場には、車停められるし。
日本みたいに、人ごみに疲れたり。
ストレスがたまることってないなー。
なんでかな?
やっぱり、土地が広いのかな?
020.jpg
今年のベストパンプキン。
1300パウンド。
換算したら、600キロ。
どうやって、育てるのかしら???
017.jpg
巨大パンプキンパイ。
誰か、この後食べるのかな???
032.jpg
出店がたくさん出ていて。
みんな、なにかしら食べながら歩いている。
私も、寒い中、パンプキンアイスにチャレンジ。
これは、フローズンヨーグルトかな?
パンプキンの味がするかは微妙だけど。
さっぱりしていて、おいしかった。
033.jpg
PW父さんは、ポーリッシュソーセージ。
味見させてもらったら。
結構おいしいホットドックでしたよ。
1時間ぐらいだらだら、歩いて、見物して、食べて。
アメリカのお祭りはゆるくてたのしい♪
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ハロウィンシーズン [近場のお出かけ♪]

028.jpg
日曜日(9月16日)は、Eastonあたりでショッピング。
ランチでFlip Sideという、ハンバーガーやさんに行ってきた。
http://www.flipsideburger.com/
アメリカのハンバーガーはやっぱり、おいしいなあ。
さすが、本場だ。
日本に帰ると。
こんなジューシーなハンバーガーはめったに食べれないかと思うと。
さびしい。
けど、
。。。。日本のラーメン食べたい。
さて、このお店は。
オハイオ産のお肉にこだわっているとか。
ハンバーガーも、
大きく見えて。
いや、十分すぎるくらい、大きいんですが。
ぺろりと食べれちゃいました。
私の胃が大きいのか??
いわば、”ジューシーなのに、あっさり!”って感じ?
私の個人的なコメントですけどね。
おいしゅうございます。
リピしていいです。
029.jpg
その後は、Target
http://www.target.com/
でお買物。
日本で言うところの。
いわゆる、ホームセンター?って感じですが。
時々。
かわいい商品があり。
たまに行くと、楽しいお店。
今日は、ハロウィン商品満載でした~。
奥のはLEDのハロウィンの電飾。
右横はWhiちゃんのハロウィン衣装。
ホットドック。。。
PW父さんが、気に入りまして。
購入にいたりました。
030.jpg
特に気に入ったのは。
PYLEXのハロウィンバージョン。
もったいなくって、
使えやしない[揺れるハート]
031.jpg
我が家のお犬様たちの。
ハロウィンバージョンカラー。
おひとつ6ドルなりよ。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

初遠足 [近場のお出かけ♪]

あれ??
また、一週間経っちゃったよ。
てことで。
先週の土曜日は
006.jpg
Deer Creek State Parkへ
http://www.dnr.state.oh.us/parks/parks/deercrk/tabid/725/Default.aspx
うちから、1時間弱くらい。
Whiちゃん、初の遠出の遠足。
車に慣れるための練習もかねて。
最初は。
ピーピー言ってたけど。
途中、おとなしくなったから。
寝てたんだな。
005.jpg
このパークは、広大でして。。。
いえ、アメリカはどこの公園も広大だけどさ。
全体図はまったくどうなっているかわからないけど。
湖の周辺にトレイルがあります。
1時間くらい、のんびり歩いてみた。
ぷりんは、木陰を見つけると、自分勝手に休憩タイム。。。
やれやれ。
013.jpg
湖に到着。
ぷりん、たまらず水を飲む。
おなか壊すんじゃないかと心配したけど。
大丈夫だった[ダッシュ(走り出すさま)]
020.jpg
ランチはお弁当持参。
朝から張り切りました。
しかし、ピクニックエリアに行くまで。
トレイルの場所からさらに、20分も車を走らせる。
なんて広いの!アメリカの公園。
しかも、誰ーもいなかった。
私達だけのんびりランチ。
外で食べると、やっぱり、格別においしいねえ。
023.jpg
『なんかおくれよう。。。[黒ハート][黒ハート][黒ハート]』 BY PW
025.jpg
帰り道。
外はすっかり秋模様の畑。

気持ちのいい土曜日でした。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

シンシナティ Again [近場のお出かけ♪]

010.jpg
そして、再びのシンシナティ。
目的は、先週買ったなべの交換。
しかし、それだけのためにまた、シンシナティまで(2時間弱かかります)行くのも、もったいないから。
ランチもかねて。
先週の飲茶で味を占めた私達は。
新たな中華にトライ。
いろんな方のブログで、取り上げられているので。
おいしいかなっと。
011.jpg
うん、普通。[犬]
012.jpg
具が多く、麺がすくない。。
味は甘めで。
あえて、2時間かけていくほどじゃないかな。
他の中国人の方は、朝食メニューを頼んでいた。
おいしそうだったけど。
味付けは、そんなにかわんないとおもうし。
リピはないな。
014.jpg
その後は、シンシナティの有名食材店。
Jangle Jimへ。
(サイトをリンクする気にもならない。。。)
確かに、うわさどおり、お店は馬鹿でかく、各国の食材がそろっていた。
が!
ここで買ったコーヒー豆は腐っており。。
続いてあけた、チョコレートのクッキーも、チョコが白く変色してた!!!!![あせあせ(飛び散る汗)]
変色するまでって、かなり古いんだろうね。。。。。
きっと、店が巨大すぎて、品物を管理できないんだね。
店も暗いし。。。
各所に飾ってある、飾りも、今思えば。
あんまし、清潔感は漂っていなかった。
ということで、ここは2度と行かない!
あ、しかし、生鮮品はさすがに普通だったみたい。
019.jpg
そして、目的のルクルーゼへ。
2回り小さいサイズに変更成功[ぴかぴか(新しい)]
でもね、同じ色のは、もうなくて。
黒になりましたよ。
020.jpg
なんだか、この日は、どっと疲れてしまい[あせあせ(飛び散る汗)]
ご飯作る気にならなくて。
結局、近くのMax &Erma'sへ
http://www.maxandermas.com/
PW父さんのセットメニューのトルティーアのスープ。
ちょっと、塩気が強いけど。
上にのってるのが、さくさくしてておいしい。
021.jpg
私のバッファローチキンのサラダ。
ちょっと、スパイシーで。
おいしいよ。
022.jpg
PW父さんの、ハンバーガーのセット。
ジューシーでおいしい。
そしてこの日の最後は。
Max &Ermaになんか、癒された気分なのでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

週末、シンシナティ♪ [近場のお出かけ♪]

気分が、いいなーって、思った初日。
土曜の朝から、Cincinatiに行ってきました。
私の住む町からは、2時間弱。
Cincinatiには、アウトレットあるし、
IKEAもあるので。
ちょっと、楽しいところなんです♪
012.jpg
たしか、Cincinatiでは、おいしい飲茶が食べれるってきいたことがある。
ので、調べてみたら、飲茶をやっているお店が何軒かあるみたい。
行ってみたのは、
Bon Chineseというお店。
http://www.bonchinese.com/
アウトレットからも、IKEAからも、近かった。
味は、結構おいしかった!
コロンバスで食べれる、飲茶よりははるかに[黒ハート]
013.jpg
エッグタルトも、ゴマ団子も、おいしい~![るんるん]
これからは、Cincinatiに行く際はここで、ランチをとることにしよう。
レビューには、サービスがいまいちとか、書いてあったけど。
そんな、気にならなかったけどな。
わたし的には、満足。
014.jpg
さて、アウトレットに行く前に。
IKEAに寄り道。
何が買いたいかというと。
食料品~!
IKEAのジャムとか、ジュースとかすっごい、おいしい。
Lingon berry、 Goose berryのジャムは、甘酸っぱくて私好き。
普通に売っているアメリカのジャムって、日本人には甘すぎて。
買って、完食できたためしがないんですけど。
それと、このお花のジュース。
さっぱりしていて、おいしいの。
IKEAに行く度、買ってます。[ハートたち(複数ハート)]
016.jpg
さて、アウトレットでは、色々と買物を。。。
特に買いたかったのは。
今回はこのルクルーゼのお鍋!だったんだけど。
色はダークブルーだっけ?
暗いグレーのような感じ。
しかし。。。。。
なんと。。。。
買えるうれしさで、舞い上がったのと。
たくさんあって、サイズ感覚がわからず麻痺したので。
すでにうちにあるのと、まったくおんなじサイズを買ってしまった[たらーっ(汗)]
うちのより、小さく見えたのよう。。。
ということで、来週末、返品で。
またCincinatiに行かねば。
です。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

イースター① [近場のお出かけ♪]

すでに、イースターが終わって1週間経ってますけど。
今頃の更新。
今年のイースターは、天気はいいけど、ちょっと肌寒かったな。
001.jpg
SchmidtというGerman Villageにある、ソーセージのレストランでPW父さんとランチ。
流行っているらしく、人がどんどん入ってきた。
一度行ってみたかったんだー。
このお店。
おいしい、ソーセージが食べたくて[ぴかぴか(新しい)]
003.jpg
はい。
欲張りなわたしたちは。
ソーセージのビュッフェで、がんがん食べて。
うー。
今回も、おなか一杯食べてしまった。。。
感想は。
ソーセージはおいしい!
サイドの、ポテトだの。
サワークラウト(これは、むちゃむちゃ、すっぱかった。梅干並み)
イースターらしく、
コーンビーフ料理もあったりして。
なかなか、気に入ったので。
もうちょっとしたら。
リピしてもいい感じ。
欲張りにも。
お店のお姉さんのお勧めのまま。
名物デザートらしい、クリームパフを。
持ち帰りしてしまった。。。
きっと甘いんだろうけどー。
どんなもんやら、試してみたくて。
007.jpg
食後は、腹ごなしのため。
街中を散策。
真っ白なきれいなお花が満開。
011.jpg
スーさんも、肌寒い春の日を満喫中。
015.jpg
お!八重桜!
母が好きな花ですね。
009.jpg
こんなかわいい飾りがしてある、チョコレート屋さんに寄ってみる。
チョコレートは。
あんまし、改めて買ったことはない。
そんなに興味はないが。
せっかく、入店したので。
買ってみる。
有名なお店なのか?
どうなのかは、まったく知らないけど。
027.jpg
こんな名前の、チョコレート屋さんです。
017.jpg
教会にどんどん、人が吸い込まれていくので。
018.jpg
わたしたちも見学。
イースターのミサが始まるみたい。
St Maryというカトリックの教会でした。
信者の方々は、バスケットを持っていて(中に何か入ってた)
祭壇の前にお供えしてました。
019.jpg
ステンドグラスきれー。
長崎を思ふ。。。。
後で聞いたのだが、
ポーランド出身のお友達Kちゃん。
この日、この時間に、ここにいたらしい。
まさかいるとは、思いもしなかった!
何たる偶然!
わたしたち夫婦は、偶然にも、これだけあるアメリカの教会の中で
ポーランド人のミサに紛れ込んでしまっていたのだ!!
022.jpg
その後は、本屋さんのぞいたりして。
ココ、迷路みたいになってて面白いの。
散策を楽しんだのだった。
026.jpg
帰宅後、例のクリームパフを食してみる。
うん。
甘いな。。。。。
このクリームは何???
バニラクリームって何だ???
生クリーム+バター+バニラエッセンス??????
という、不可思議なクリームでして。
皮の部分はおいしいの。。。
ココにたーっぷり、カスタードクリームが入っていたらなあ。。。
028.jpg
チョコのほうは。
ぱかぱーん。
大当たり!
けっこう、おいしかった!
ちびちび、時々食べております。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
前の10件 | - 近場のお出かけ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。