So-net無料ブログ作成
検索選択
韓国映画 ブログトップ

僕の彼女は九尾狐 [韓国映画]

ちょっと前にこのドラマ見終えました♪
なかなか面白かったです~(^^)
初回で、イ スンギ演じる、ウガが絵の中に閉じ込められた九尾狐(グミホ)を放ってしまい。
大雑把に言うと、それ以来グミホに付きまとわれるようになってしまうのです。
最初は、怖がるウガなんですが、どんどんグミホに惹かれていくという話。
グミホ(以下ミホ)がとにかくかわいくて~。
狐なので、妙に動物ぽい人懐こさがあったり。
イスンギも、最初は何で人気があるのかわからなかったけど。
この、ウガは、確かに魅力的でした。
都合のいいうそついたり。
最初のあたりで、付きまとうミホがいやになって。
置き去りにするシーンがあるんですが。
結局戻ってくるけど。
あのあたりのちょっと冷たいウガと疑わず純真についてくるミホが、後半のラブラブシーンより好きです。
ウガのライバル、ドンジェ先生は。。
妙につるんとした顔で。
彼が登場すると絶対流れるテーマ曲があるんですけど。
なんか、いかにもって感じで、いいですー。
なんのかんの、書きましたが、ほのぼのちょっとハラハラ。
かわいドラマでした。

お勧め度★★★★★☆☆5度です。




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

チュノ [韓国映画]

こ。。。。これは、今まで見た中で一番面白かったかも。
1600年代の韓国が舞台なんですが。
そこで活躍する、逃亡奴隷を捕まえることを生業とする推奴(チュノ)のテギョン。
テギョン、もとは両班という、貴族の若様なんです。
しかし、愛した女奴隷のオンニョ二の兄により、両親を殺され、自分も瀕死の目にあいます。
ほかの奴隷を捕まえつつ、愛するオンニョ二を10年も探しているテギョン。
テギョン演じる、チャン ヒョクさん、か。。。。かっこいいです。
そして、オンニョ二が逃亡中に危ないところ助けられ、道中を共にすることになったのは、逃亡中の奴隷テハ。
彼は実はもと、朝鮮一の将軍。
忠誠を誓った王子の子供を守るため、追われる身となります。
テハを演じるのはオ ジホさん。
こ。。。。この人がまたかっこよくて。
テギョンとテハ、ダブルでいい男でした。
毎回、惚れ惚れです。
とくに、アクションシーンが、かっこいい。
二人に愛されるオンニョ二(イ ダへ)美しい~。
この方は、以前”マイガール”でコメディーを演じていましたね。
主役3人を追い詰める敵方もいいです。
こ、このやろーって思うくらい、強くて、冷酷で、しつこくて。
3人の味方、ほぼ全滅?ってくらい殺していくんですよ。。。
ほんとに、憎らしくなりました。
ストーリーの主軸はその時代の朝鮮の身分制度、追って追われて、テギョンとテハって感じですが。
3人のラブストーリーもちゃんとあります。
オンニョには、最後まで若様オンリーかなー?って思いましたが、そうではありません。
彼女は、ずっと若様は死んだって思っていましたからね。
そこは、最後までチャンホゴオンリーラブだった、『海神』のジョンファアガシとは、違いますね。
(テコでも、一ミリもヨンムニにぐらつかない、ジョンファはある意味、不自然?)
最後は、テギョンの切ない生き方に泣けました~[あせあせ(飛び散る汗)]
これは、絶対うちの姉が好きなタイプの韓ドラだと思います。

お勧め度 ★★★★★★★

チュノ~推奴~ DVD-BOXⅠ[DVD]

チュノ~推奴~ DVD-BOXⅠ[DVD]




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

アクシデントカップル [韓国映画]

最近、韓ドラを立て続けに2本見ました。
一本目が、これアクシデントカップル。
さえない郵便局員のドンベクさんが、交通事故をきっかけに韓国一の有名女優ジスに出会います。
ジスはもともと、ガンモという、恋人がいるんですが、こいつが煮え切らないやつで。。。。
彼の立場を守るために、ドンベクさんと契約結婚をすることになるんですね。
最初は、仕事と割り切っていたジスですが、純粋なドンベクさんにどんどん惹かれていくんです~[黒ハート]
ドンベクさん、決してかっこいいとはいえない、中年男ですが、この役者さん、すっごく演技が上手だと思います。
容姿をカバーする、すばらしい演技力というか。。。(いえね、韓ドラっていい男がつきものじゃないですか。ドンベクさん、並ってところです。)
ドンベクさんの微妙な気持ちをすごく絶妙に表すんですよ。
韓国には、こういう俳優さんがいるんだなあと、ある意味驚きました。
ジスも、かわいらしくて、きれいですね~。
私、この女優さん『海神』で見て以来、好きです。
いい男が出ていないかって言うと、そうではありません。
ジスの弟がドンベクさんをカバーするかのようにいい男です。
しかし、この弟と、ドンベクさんの妹は、いつも怒っていて、ちょっとうざかった。。。。[わーい(嬉しい顔)]
ライバルのガンモも、最後までいい感じに、途中リタイアすることなく、ドンベクさんを追い詰めていきます。
★★★★★☆☆ お勧め度5ポイントです!




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

個人の趣向 [韓国映画]

最近、ずっとブログかいてなかったでしょ?
そういう時って、たいがい私の場合。
旅行に行っているか。
韓国ドラマにはまっているのです!
でもね。
これが、本当に面白いんですよ。
やめられないの。
次が気になって、気になって。
毎日、うっきうきです。
でも、こんなにはまれるのって、年2-3本かな?
ブログに書いてないだけで、途中脱落または、ストップしているの多々あり。
今回見たのは、『個人の趣向』
イ ミンホくんと、ソン イェジンさん主演。
じつはね、今他にも『僕の彼女は九尾狐』も見ていて。
こちらは、本国でまさに放送中なので。
その合間に、ちょっと、退屈しのぎで、見たドラマだったんですよね。
イ ミンホくんといえば、花男のク ジュンピョ(道明寺)ですよね~(^^)
でもね、私、韓国版『花より男子』は、ストーリが中だるみしすぎていて。
最終話まで、後3話というところで、リタイアしちゃったんです。
日本版のほうが、テンポがよくて面白かったと思います。
あのときの、イ ミンホくんも、えらく背が高くって、かっこいいなあと思っていた程度で。
このドラマ、あんまり、期待してませんでした。
しかも、あんまり、評価よくない?って感じだし。。。。
しかし、しかし、しかしです。
私には、ひじょーに、面白かったです!
役柄で、役者さんのイメージってあんなに変わるのね!!!
ク ジュンピョより、チャン ジノのイ ミンホくんのほうが、断然!断然!かっこいい!
あの、クールで誠実な性格なのに、ケイン対する情熱的なところがたまらない~。
一番、よかったのは、ケインに対する謝罪の気持ちを〇〇ゴの建物で表していましたね~。
それと、終盤、自分の部屋で、ポロポロと泣いているあの姿。
あげると、きりないけど。
ケインもかわいかったですね~。
元彼に、頼まれると断れないあの性格。。。
ついつい、人に必要以上に、優しくしちゃうところ。
お人よし過ぎるんだけど。
たまに、なんかわかるなーってところがあって。
妙に親近感が沸いたのが、今回はまったツボかも。
ジノの先輩の、ゲイキャラも、よかったですね~。
笑えました。
もう一回じっくり見ようかな。。。。
私が、最視聴するなんて、『フルハウス』以来だわ。
今までで、一番はまったのは『フルハウス』でしたが、この『個人の趣向』は、私にとってそれに匹敵する、いやそれ以上にはまったドラマだったかも。
今日は、熱く語ってしまいましたね。ふっ[ダッシュ(走り出すさま)]




nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

廃人化 [韓国映画]

最近、ぜんぜんブログ書いてなかったです[あせあせ(飛び散る汗)]
今日、まとめたように書いていますが。。。。
お肌の調子がよくなかったのと、またまた、はまっていたんですよー。
ここ1ヶ月くらい。
しかも、この1週間は、か.な.り!
はまると、すっかり廃人です。
頭のなかは、そのことで、いっぱい。
『海神』のあとソンイルグクさん主演の『風の国』をみていてたんですが。。。
(いや、それにしても、海神のほうが以前の作品なのに、『風の国』での、ソンイルグクさんは痩せて、若いです!20代であろう頃のムヒュルをうまく演じていますね~)
途中で、なんとなく、あの『イケメンですね』のチョン ヨンファ君が気になり、サイトをいろいろと彷徨っていたら、見つけたんですよ~。
『私たち結婚しました』
http://www.kntv.co.jp/prog/detail/?tag=wedding
韓国のバラエティ番組。
これが、またまた面白くて。
芸能人同士が、仮想夫婦として一緒に生活するという内容です。
そして、ヨンファ&ソヒョンカップルは、まだまだ継続中のようです。
2人がかわいらしくていいですー。
さらに、収録がすでに終わってしまった、ヒョンジュン&ファンボカップルを、全話みてしまいましたー。
2人の爆笑会話とボケっぷりにかなりはまり。。。。
一気に5日で見てしまいました。
最初は、ぎこちなかった二人がだんだん仲良くなっていく姿が、ほほえましくて。。。。
最終話は、とっても切なかったです。[あせあせ(飛び散る汗)]
新郎の前で、いつもかわいらしさを忘れない婦人をみて、自分を振り返りました。
近頃、家の中でも”自分は女性である”ということをちゃんと忘れないようにしています。
P父はその変化に気づいただろうか????
しかし、見終わったときには、慢性寝不足でしたが、妙な爽快感。
久々に、かなりはまってしまいましたー。
フルハウス』以来かな?
気になる方は、youtubeでも、アップされた動画を見ることが出来ますよ~(^^)
心ときめき度☆☆☆☆☆でした。





???????????
今日も我が家に来てくださり、ありがとう♪
明日もステキな1日でありますように☆
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

すごく忙しくて。。。。 [韓国映画]

最近、忙しいんです。。。(^^)
ブログの更新もままなりません。
なぜかというと、またはまっているのです。
韓国ドラマ
今回、歴史物を見ているので、長いのですー。
『海神』なんと、51話もあります。
ただいま後半戦38話あたりです。
以前、姉が「チュモン」にはまっていて、80話という長さに、恐れおののき、歴史物には手を出さないようにしてたんですが~。
たまたま、日本のDVDレンタル屋さんで発見してしまったのです。
それからは、毎日、頭の中半分以上『海神』が占めています。
主人公には、まったく共感できないんですが、今回も2番手さんがステキすぎです[黒ハート]
海賊ヨンムン、いいです~[黒ハート]
しかし、彼のジョンファアガシ(お嬢様)に対する、思いは徹底的に報われないんですよね。。。。
主役のチャンホゴは、見た方はわかると思うんですが、なーんか、いいんですけど。
あくが強い。。。?といいましょうか。
最初のの奴隷時代のときも、妙に悟ったような、顔が立派過ぎるというか。。。。
奴隷らしからぬ、奴隷というか。。。
そんな彼が、ジョンファアガシをストーカーのように、追う姿がねえ。
ちょっと、どうなの?
おっさんが、若い女性を追いかけているような違和感があるますね。
子役時代のときは、アガシも、チャンホゴもおなじ年頃だったのに、大人になったとたん、チャンホゴは老けたおっさんにしか見えなくて。(--)
あ、でも、この二人はヨンムニをさておいて、両想いなんです。
36話あたりだと、チャンホゴも立派に出世しているから、見た目のギャップも感じなくなってきたけど。
それにしても、ああ、なにより、せつな過ぎるヨンムニがステキすぎなんです~[ぴかぴか(新しい)]
毎日散歩のときは、ぷりんと「海神」ごっこ。
やや→ヨンムニ 「ぷりん、準備ハセヨ」
ぷりん→海賊の子分「。。。。。?」
または、
やや→ヨンムニ「アガシ。。。。[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]
(基本的に、わたしはいつもヨンムニ)

ぷりん→ジョンファアガシ「。。。。?」

こんな感じ♪

物語りのほうも、クライマックスに向かって、ますます目が離せません。
そういえば、姉が見ていたチュモンの主役も、海神のヨンムニも同じ、ソン イルグクさんでした。
やっぱり、姉妹、はまるポイントは同じかしら~????


海神-HESHIN- [ヘシン] DVD-BOX 1

海神-HESHIN- [ヘシン] DVD-BOX 1




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

はまっています [韓国映画]

最近、寝不足です。。。。(**)
というのも、私を惑わす韓国ドラマ
久々にはまってしまったのです~。
この期間、たとえ睡眠時間を削っても視聴してしまうので、過酷な日々が続いてしまうのです。
でも、これが、やめられない。
睡眠より、食事より私の生きる活力。
何にはまっているかって?
それは、今人気(?だと思うんですけど)の『美男(イケメン)ですね』です。
韓流ラブコメ、恐るべし~。
かなり、すごい魔力持っています。
ANJELLという、男性アイドルグループの新メンバー。
ゴ ミナン。
彼は実は女の子
双子の兄がアメリカ手術で行ってしまい、その間だけ、兄のためにグループに入ることに。
もちろん、女の子であることは秘密。
ですが、リーダーのハン テギョンには、すぐに見破られてしまいます。
そして、恋のドラマが始まってしまいます。
他のメンバーのシウもひそかにゴ ミナンに思いを寄せていたりして。
現在12話まで、視聴済み。
全16話なので、ここから、クライマックスですわ~。
ところで私、韓国ドラマは基本的に無料サイトを利用しています。
もちろん、英語のサブタイトルですが、お構いなし。
好きなものに対しての、意欲は違います。
2時間だろうが、何時間だろうが、ずーっと見ています。
この情熱、他の英語の勉強に生かせるといいんですけど。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、はまれるドラマじゃないと無理ですね。
これまで、途中離脱したドラマは多々あり。
はまるドラマって、私の場合半年に1回くらいやってきますね~。
前回は、去年の7月ごろに見た『フルハウス』でした。
その件については、またいつか書こうかしら?
今回のはまりは、これほどじゃないんですが。
かなりなものです。
基本的には、私がいつも2番手君に惹かれてしまうので。
(今回もシウ派です)
フルハウスは珍しく、1番手君を応援していたので、かなりはまっていました~。
米国で、韓国ドラマにはまる私。
ESLで韓国の方を見つけると、熱い視線を送ってしまいます。
そしてはまっている期間、韓国語のイントネーションが耳についてしまい、ついつい、エセ韓国イントネーションの変な英語をしゃべってしまいます。
日本語を話すときは、そんなことは、起こらないんですが、外国語を話すというモードに脳がなると、自動的に、そうなっちゃうんです。

さておき、このドラマ、お勧めです~(^^)
少女漫画の世界ですね~。

今夜も寝不足ですわ♪
美男<イケメン>ですねDVD-BOX2

美男<イケメン>ですねDVD-BOX2

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD


???????????
今日も我が家に来てくださり、ありがとう♪
明日も素敵な1日でありますように☆



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

わたしが癒されるのは。。。『初雪の恋』 [韓国映画]

色々とありますが。。。。まあ、最近で言うとぷりん[犬]でしょう。(だんなさんもよ。もちろん。)

でもなんといっても、実は韓国ドラマ[黒ハート]

こっちに来てもがんばってネットで英語の字幕付でみています。もちろん韓国語さっぱりわかりません。

英語の字幕だろうが、なんだろうが好きなものとなると見るのが早い早い。気になると夜中だろうが、なんだろうが夢中で見ています。

しかも、わたしはイジュンギが大好き[黒ハート]

そんな私が、初めて彼を見たのは宮崎あおいちゃんと共演していた、「初雪の恋」

いやー。よかったです。京都の風景やも良かったけど、とっても美しいラブストーリでした。

多少???なところもありましたが、何度見ても癒されます。なんだか、ほっとするんですよね。

暇になるとYOU TUBEでぼーっとみてます。[喫茶店]

こっちにきて、アメリカ映画かなりみてますが、見てホッとする映画とか何回でも見たい映画ってなかなかお目にかかりませんねえ。











初雪の恋 ~ヴァージン・スノー~

初雪の恋 ~ヴァージン・スノー~

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0) 
韓国映画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。