So-net無料ブログ作成
うちのこと ブログトップ
前の10件 | -

年末は。。 [うちのこと]

!cid_3CBC786E230248539F49E7B580AB977D@HidePC.jpg
年末は、オハイオ。
雪がたくさん降りました。
いやー。
どかどか降って。
気持ちがいいくらい。
!cid_066A0275B7A84F93BF4D1B84352AB052@HidePC.jpg
そんな中、何をしていたかっていうと。
お散歩に。
引越しの準備。
大掃除。
気がついたら、6日は過ぎてた!!
!cid_39D57D98737440ADA7D9F21FF5195497@HidePC.jpg
年越しは、動画を見ながら、年越しそばならぬ、年越しうどん。
そば、いいのが手に入らず。
冷凍うどんで代用。
そういえば。。。。
マヤ歴の地球の破滅は起こらなかったね。
何事もなく、よかったよかった。
アセンション!!(別次元への移動だったかな???)
と、騒いでいた人たちが一部いたが。。。。
彼らは無事に別次元へとたどり着けたのだろうか。。。?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ツリー点灯 [うちのこと]

12月も,もう半ば。
クリスマスも、もう間近。
みなさんは、クリスマスツリー飾りました?
うちは、サンクスギビングデーが終わるや否や。
早速、倉庫から出してきましたよ。
004.jpg
うちのツリー。
昼間の様子。
オーナメントでにぎにぎしい。
一応、基本の色は、ホワイト、ライトブルーに、ライトグリーン。
005.jpg
うちのツリーの主役さん。
一応、私とPW父さん、スノーマンバージョンのつもり。
006.jpg
今年手に入れた。
ガラスのツララ。
これが、ライトに反射すると、本当にツララみたいに、キラキラするのよ。
かなり、気に入っている。
013.jpg
そして、毎日夕暮れになると。
ツリー点灯[ぴかぴか(新しい)]
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

Day light saving [うちのこと]

先週の土曜日から、冬時間となりました。
時計を1時間、遅くします。
1時間、遅く寝れるし、時間が長くなったみたいで。
うれしいものなんだけど。
我が家で、迷惑をこうむっている方が約1名。

彼らのご飯も1時間遅くなる。
うちは、PW父帰ってからみんなでご飯タイムなので。
いつもより、遅い時間でも待つしかない。
なんとか、私をキッチンに誘導しようとする。

ぷりんは、寝てまつ。
体力温存か??

ひたすら、泣いて空腹を訴えるWhiちゃん。
もうすぐ、父は、かえって来るぞ。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

いまさらの。。。ハロウィン [うちのこと]

384283_3748421317037_1404428785_n.jpg
もう、10日も前のことになりますね。
最近、ブログの更新をしていなかったので[あせあせ(飛び散る汗)]
今年のハロウィンは、まさかの小雨。
6時開始の30分前から、雨がしとしとと降り始めた。。
こんな天気だったら、あんまし来ないかもね。。。って思ってたけど。
一応、お菓子は準備万端。
010.jpg
ぷりんさん、不機嫌ながら。
毎年の仮装。
ソファーから一歩も動かない。
011.jpg
ホットドックなWhiちゃん。
いつもと、様子が違うので。
不安そうに、ピーピー泣いてます。
189006_3748650922777_1094593003_n.jpg
予想どおり、
この日の出足はいまいち。
30弱くらいきたかなあああ。
お菓子、大量に余ってしまっただよ。
雨降って、寒かったからね。
子供も大変だ。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

Sandy とハロウィン [うちのこと]

014.jpg
明日は10月31日は、ハロウィンですね~。
キャンディー準備してるけど。
明日も寒そうだし、あんまし、来ないかもねえ。
毎年、キャンディあまって処理が、大変なのですよ。
006.jpg
土曜日から、ハリケーン サンディの影響でずっと、天気が悪いオハイオ。
先週のインディアンサマーがうそのような、天気の急降下。
なんとか、ハリケーンの脅威が東海岸から去った今朝方。
このあたりでは雪が降った・・・!
風も強いし。
今日は、外に出るな!という。
PW父さんのお達しを守って。
011.jpg
朝から2匹と1人でこんな感じで過ごしてます。
暇なので。
軽く、2匹にハロウィンのコスチュームを装着。
我が家の仮装担当。
散歩も行けないしねえ。
(それでも、午後は行ったけど)
013.jpg
Pは、たいてい服は嫌がるけど。
このフリースは、まあまあみたい。
あたたかいのかな?
016.jpg
先日行ったカードのクラスでは。
初めて、スクラップブックのコースに参加。
このクラスへの参加も残すところ後1回なので。
最後にスクラップブックの作り方の基本みたいなものを。
学んでおきたいなあって思って。

PWの写真、入れようかなあ。

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

栗仕事 [うちのこと]

004.jpg
たしか、梅仕事という言葉があったので、
栗仕事。
栗が好き。。。[黒ハート]
芋が好き、かぼちゃが好き。
私の、多くの女性の秋の3大味覚[黒ハート]
この時期になると、そわそわする。
栗をたべたくて。
お近くの農場ではもう、栗が出ていると聞いたので。
さっそく、買いに行ってきた。
さっそく、むきむき作業。
これが、大変なんだよねえ。。。
水につけて数時間後。
ざるに揚げて、さあはじめます。
アメリカの栗は、日本でよく見る栗よりは一回りは小さくて。
作業難航の予想がされたけど。
005.jpg
案外実と鬼皮、渋皮ははがれやすく。
なんとか、2時間で終了。
欲張りな私は。
計ったらなんと、1.3KGも買ってた。
これを3等分して冷凍します。
はじめの1回は、栗ご飯。
最後の1回は、お正月用の甘露煮用。
真ん中の1回はなんにしようかな。。。
PW父がくりごはん、大好きだから、
2回、栗ごはんかな。。。?
003.jpg
今日は温かくて70Fくらいある。
PWちゃんsは気持ちよく、仲良くお昼ねしております。
001.jpg
このあたりの紅葉も終盤。
秋が過ぎてゆきます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

のんびり週末 [うちのこと]

今週は、英会話の新学期スタートで。
疲れたり、体調悪かったりで。
寝てばっかりだった。
というわけで、ブログにも手が伸びず。。でした。
003.jpg
改めまして。
先週末。
なんだか朝から、パンケーキが食べたい気分。
お店に食べに行ったつもりで、
自分で作ってみる。
バナナ入りパンケーキ。
おいしくできましたよ[黒ハート]
お店で食べると、幾らくらい?
7ドル?くらいか??
005.jpg
足元では。
二匹が同じ姿勢で待機。
こういう、息のあったポーズがすき[揺れるハート]
002.jpg
土曜の午後にはドックランに行ったりして。
犬孝行の日。
Pは、ラン嫌いだけど。
Wは、大好き。
Wの社会性維持のため、たまに行ってる。
006.jpg
日曜日は、新たな飲茶のお店開拓[るんるん]
007.jpg
Masonにある、Dao
おいしかったー[わーい(嬉しい顔)]
また行くと思う。
そんなこんなの、先週末。
あすは、すでに週末、土曜日。
さて、ピクニックにでも行く予定です。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

春ですね♪ [うちのこと]

003.jpg
春ですね~♪
うちの、りんごの花が咲き始めました。
003.jpg
きれ~い♪
2年の1度花がきれいに咲く。
009.jpg
これは、梨の花。
今年は、休眠期なので。
お花は少ないけど。
それでも咲いてる。
りんごのお花が、満開になるころは。
そりゃーもう、きれいで。
誰かを呼んで、お茶会でもしたいなーって思うけど。
思うだけで。
いつも、思っているうちに花が散っている。
006.jpg
ぷりんをよぶと。
近寄りすぎて。
Prettyなお尻尾ショット。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

トルネード [うちのこと]

日曜日の夕方。
ここらの上空に、サンダーストームと、トルネードがやってきた。
サンダーストームだけだと思っていたPW父は。
のんきにジムに出かけていき。
ついた直後に。
トルネード警報に、豪雨で。
ジムのシェルターに非難していたらしい。
わたしといえば。
夕食の準備中。
普通でない、大雨と。
サイレン警報で
テレビをつけてみると、
いやー!
トルネードがきてるではないですか。。。!
こわ。。。
PWをつれて、すぐ地下室に非難。
そこで、ずっとテレビで様子を見てましたが。
こんな肝心なときにいないPW父。
何もこんなときによりによって。
出て行くなんて。
なんと、間の悪い。
018.jpg
30分後解除になって(PW父も帰ってきた)
外を見てみると、
今度は雹が降ってきた!
019.jpg
ニュースではゴルフボール大の大きさの雹が降ってき他ところもあるといっていたけど。
うちは、豆粒大。
015.jpg
Whiちゃんはただならぬ周りの気配に、ちょっとびくびく。
016.jpg
ぷりんは、まったくいつもとかわらず。
こんなときでも、いすの上でまったり。
なにはともあれ。
大きな被害がなくて、よかった、よかった。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

夏日 [うちのこと]

112.jpg
今日は、、、、、
今日は、、、、、気づくと夏でした。
この間まで、コート着て震えてたのに。
春をとおりこして、一気に夏日ですよ。
アメリカの気候って、よくわかんないなー???
水仙の花が一気に咲いてしまった。
116.jpg
温度計見ても、25度近くある。
天気予報みてなかったら、よくわからないけど。
このまま、夏に突入するんだろか????
何が起こっても不思議はないね。
また寒くなったりして。
115.jpg
うちの枝垂桜ちゃんも、芽吹いちゃいそうです♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
前の10件 | - うちのこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。