So-net無料ブログ作成
検索選択

じいっと。 [ぷりん日記]

023.jpg
ときどき、視線を感じて
ふりむくと
ぷりんがじーーーーっと私のこと見てる。
どうしたのかな?
そんなときのぷりんは
何を考えているのやら???
しかし、そんなぷりんが
きょうもかわいくてたまらない。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

最初で最後のRefactory [外でおいしいもの]

39週目に入りました。
子は元気のようですが、まだ出産には至っておらず。
子宮口も1cmは開いたようで、Doctorには、『Nice Start!』と、昨日の検診では言われた。
前駆陣痛も頻繁になり、”もういつでもよかよ”という状態なんだけど。
まだみたい。
ちゃんと本番の陣痛、来てくれるかな~。
促進剤は使いたくないぞ~。
さて、最近は、さすがに外出は控えており、なぜか
毎日昼間は眠いのであります。
011.jpg
さてそんな毎日だけど。
先週末はColumbus Restaurant Week
簡単に言うと、メニューが決まっており、普段お高いお店でも手軽に楽しめるというもの。
先週の土曜の夜に、ここらでは、有名なお店”Refactory"に予約を入れておいた。
予約を入れたのは、38週の後期、いけるんだろうか??と心配だったけど。
ぜんぜん、大丈夫だった。
015.jpg
さて、頼んだのは35ドルのFixメニュー。
私の前菜、ゴートチーズのナンチャラカンチャラ。
チーズのさわやかなすっぱさとソースがマッチ。
夢中で平らげる。
016.jpg
PW父のシーズンのスープ。
おいしかったらしいです。
018.jpg
父のメイン。
サーロインステーキ
おいしそうでした。
020.jpg
私のメイン、サーモンのナンチャラカンチャラ。
外がパリッと焼いてあっておいしかった!
021.jpg
父のデザート、チョコレートケーキ。
もちろん、おいしそうでしたよ。
022.jpg
私のデザート。
クレームブリュレ。
甘さもちょうどいいし、さくさくのサブレみたいなのもおいしいし。
とっても、満足なディナーだった。
みんなが言うとおり、ここの料理はここらでは珍しいくらい。
とってもおいしい。
この日のお店は満席。
ドレス着て、おしゃれしている人もいて。
やっぱり、このあたりの他のお店とはちょっとランクが違う??って感じ。
通常のメニュー見てたら、メインが35ドル位してたし。
やっぱり、Restaurant Weekのときじゃないと来れないね。
うちは、もうすぐ帰国だし。
子も生まれるし。
赤ちゃん連れは無理だろうし。
『また、来たいねー。』なんて話してたけど。
タイトルどおり、最初で最後になってしまうことであろう。
最近家にずーっといるので、とってもよい、気分転換になりましたよ。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ごはん!ごはん! [ぷりん日記]

我が家で毎日繰り返される。
晩御飯の風景。

うちのお犬さんたちの晩御飯は、たいてい
ドックフードに、ささみとお野菜を煮たものをプラス。
朝食より豪華なので、Whiちゃんのテンションも上がる。
1日で1番のわくわくする時間。
ここ2年、うちに来て以来、ずっと、こんな感じ。

『とうさんが、ごはんをついでくれました!まちきれません!!』 byWhiちゃん

指定の位置へと、ダッシュ~!!

2匹。
至福の時間[黒ハート]

次は。。。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

気泡はあれど。。。 [うちでおいしいもの]

001.jpg
昨日の引越しは無事完了。
荷物が大分減りました。
これからしばらくは、ありあわせの家具で生活。
PWちゃんたちは、相当怖かったらしく。。。
寝室に閉じ込めておいたんだけど。
ずっと鳴いてた。
特にWさん。
声もかれんばかりに、午前中の3時間半。
お疲れ様。
いつもは、動じないPさんも、キューキュー言ってたから、
相当不安だったんだな。
聞きなれない足音に。
家具を動かす大きな音。
経験したことないもんね。
でもね。これから、もっと大変よ。
なんたって、極めつけは飛行機乗って12時間。
日本に行くんだからね。
まあ、引越しの第1歩が終了。
疲れたPさんは、堂々と私達のベットで休息。
003.jpg
Wさんは、定位置のソファの上で、”海老whiちゃん”になって、ピクリともせず。。。
そうとう、疲れてたらしい。
009.jpg
さて、1日たって今日。
今日はオハイオ寒いけど、いい天気!空が晴れてて、日差しがとってもまぶしい♪
なんか、甘くて、ふわっとしたものが急に食べたくなり。。。。
小麦粉と、ブランデーの消費のためにも。
ブランデーケーキを焼いてみた。
010.jpg
スライスしてみると。。。
。。。。?
えらく、気泡が入ってるんだけど?
なぜ?
しかし、味は満点だと思う。
自分の欲求は満たされた。
レシピには5日日間寝かしてから食べましょうなんてあるけど。
待てるわけない。
焼き上がり5分で試食。
004.jpg
本日は、私の臨月のおなか大公開。
かなり、膨れております。
出産まであと3週間弱、これ以上があるのだろうか?
ぷりんさんは私の左横でまったり。
005.jpg
Whiちゃんは、右横。
妊娠して8ヶ月くらい?(10月10日といいますが)
いつも、2匹とべったり、くっついて生活してきた。
暑い日も、寒い日も、体調悪い日も、いつも、一緒だったなあ。
008.jpg
。。。。今日も仲良くお昼寝♪

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

臨月と引越し [妊娠]

今週から37週です。
臨月で正期産ということで。
一応、いつ生まれても、もう大丈夫[黒ハート]
ドクターによると、”まだ子宮口は開いてないし。
やっぱり、予定日頃かな?”ということで。
まだ、2-3週はゆっくりできるかな。
といっても、1月に入って急に体調が変わってきた。
朝は眠いし。
夜は息が苦しく、体がきつい。
前駆陣痛も始まって。
子の胎動はいまだ激しい。
たまに、私のおなか中の筋肉ストレッチでもしているのかというくらい、
縦横無尽に伸ばされる。。。。
膀胱もキューンと刺激されるし。。。。
何もしてなくても、体が疲れる。
さて、話は変わりますが。
007.jpg
4月の帰国に向けて
出産前に荷物を出しておこうってことで。
生活必需品を残して。
あらかた、荷物を今日出しちゃいます。
006.jpg
ただいま、家の中は荷物やダンボールでてんやわんやでございます。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

A Happy New Year 2013!! [うちでおいしいもの]

!cid_23C111EB5BE546DDBA307F1BD78064F3@HidePC.jpg
2013年がスタートしました。
今年は忙しくなりそうだあ。
このかたがたも、日本へ行くという。
大仕事が待っております。
!cid_7ED83E3D11054A029B511984162624F3@HidePC.jpg
元旦の朝は。
まずはお雑煮。
今年は鶏肉を入れてみましたが。
ダシにコクがでて。
なかなかおいしかった。
今年はゆっくり30日から。
黒豆と、栗の甘露煮を作って。
31日には。
筑前煮、錦糸卵、八幡巻、栗金時、紅白なます。
1日に、
海老とほたてのフライに、栗赤飯。
ほぼ、これまで作った中で、PW父さんに好評だったものにしました。
でないと、食べてくれないからね。075.jpg
来年は、豪華な日本の注文する”おせち”とか、
食べてみたい!

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

年末は。。 [うちのこと]

!cid_3CBC786E230248539F49E7B580AB977D@HidePC.jpg
年末は、オハイオ。
雪がたくさん降りました。
いやー。
どかどか降って。
気持ちがいいくらい。
!cid_066A0275B7A84F93BF4D1B84352AB052@HidePC.jpg
そんな中、何をしていたかっていうと。
お散歩に。
引越しの準備。
大掃除
気がついたら、6日は過ぎてた!!
!cid_39D57D98737440ADA7D9F21FF5195497@HidePC.jpg
年越しは、動画を見ながら、年越しそばならぬ、年越しうどん。
そば、いいのが手に入らず。
冷凍うどんで代用。
そういえば。。。。
マヤ歴の地球の破滅は起こらなかったね。
何事もなく、よかったよかった。
アセンション!!(別次元への移動だったかな???)
と、騒いでいた人たちが一部いたが。。。。
彼らは無事に別次元へとたどり着けたのだろうか。。。?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

クリスマス2012 [うちでおいしいもの]

あけましておめでとうございます。
2013年も宜しくお願いします。
!cid_889A7F17893242448D466F9297780F80@HidePC.jpg
さて、クリスマスお正月とどこにもほぼ行かず。
地味に家族で過ごしておりました。
時間はたっぷりあったので。
Whiちゃんの仮装と。
!cid_5569BDDA9E17476AA95E16D2C70FC8FE@HidePC.jpg
ぷりちゃんの仮装で写真撮影。
!cid_0065F8B4AF5D48D29873CC4DB3773883@HidePC.jpg
クリスマスのお料理も。
なんと、5時間もかけるという。
渾身の作品。
おかげで、PW父は喜んでいた。
彼の好きな。。。
和風ハンバーグ。
コーンスープ
ポテトサラダ
グリーンサラダ。
!cid_6A1B60EFD3434147AC35BC2825138E87@HidePC.jpg
ホールのイチゴのケーキ。
毎年あんまり変わらないメニューだけど。
!cid_9190E0CD8FE44DEFB7039159D27CF026@HidePC.jpg
喜んでくれて、何より。
働いていない私は。
料理と気持ちでプレゼントを贈るのである。
という、
我が家のメリークリスマスでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。