So-net無料ブログ作成

巣作り症候群 [妊娠]

001.jpg
妊娠中というのは。
普段と違ういろんなホルモンが出るらしいです。
毎回すっかり翻弄されている私です。
ここ2-3ヶ月。
なんか、作りたくってたまんない!
なんか、クラフト関係をむしょうに作りたいのです!
赤ちゃんグッズや、カードなど。
とにかく止まらない。
一つ作れば、次、次、次って感じで。
楽しくってたまらない♪
昼寝を惜しんでも作りたい♪
そういう状態を。
”巣作り症候群”って言うんですって。
英会話で、先生が言ってた。
赤ちゃんの場所を準備するのだけでなく。
私みたいに、なんか作ってばっかりって言うのも。
それに入るみたい。
004.jpg
私の作品ご紹介。
まずは、授乳マクラ。
体の周りに巻いて、赤ちゃん乗せて授乳します。
買ったら結構するのよ!
私のこだわりは。
なるべくお金をかけないこと。
なぜって、お金出して買いたくないので。
作っているのであって。
どれだけ、安く上げられるかというところに。
また、快感の要素が。。。
布なども、家にあるので間に合わせます。
よって、制作費はジッパー+中に入れた綿で10ドル弱くらいかな。
あ、これ。
汚れてもいいように、中身とカバーは別ですのよ。

見てお分かりのように。
作ったとたん、PWに大好評。
この穴の中に包まってよく2匹とも寝ています。
回りをふんわり囲まれるっていうのは、犬にとっては、安心するんだろうな。
ということで、授乳が終わっても。
なにかしら、使い道がありそう。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

今年最後の。。。 [近場のお出かけ♪]

001.jpg
年末です~!
明日から、年末のお休みに入る方が多いので。
今週は、今年最後の集まりとか、ランチとか、クリスマスパーティなど。
今年の締め的な予定で、ちょい忙しかった。
さて、人事発表が出て。
うちは、来年の4月に帰国することになりました~。
さ、さびしい。。。
かれこれ、オハイオ生活は丸5年となりそうです。

さておき。
お友達のお宅にお呼ばれした月曜日。
集まったのは3大人+2Babys
不思議なもので。
最近、お友達に赤ちゃんがいる人が多い。
今まで子連れの友達って、縁があるようなないような???
周りで仲良かった人が次々と妊娠、出産しているっていうのもあるけど。
いろいろ、育児のこと教えてもらっちゃった。
遠巻きながら、オムツ替えているところも、見せてもらいましたよ。
まあ、とにかく赤ちゃんの笑顔というのは。
文句なしにかわいいですね。

木曜日は今年最後の英会話。
この日はクリスマス、ポットラックでした。
(写真はありません!)
ということは、私にとってはおそらく最後の教室。
ここの英会話は、ちょっと遠いんだけど。
妊娠してからも、がんばって行ってた。
が、さすがに1月は雪が降るかもしれないし。
行けないな。
先生に”2年間ありがとう”ってお礼言ったら。
先生、ちょっと泣きそうだった。
それを思い出して、夜自分が泣きそうだった。
さびしいなあ。
大好きな先生だったから。[もうやだ~(悲しい顔)]

ランチで会った友達には。
”産後、必ず、うちに遊びに来い!”
と念を押しておいた。。
だって、さびしがりやなんですもの。
わたし。
010.jpg
今日の英会話はクリスマス会をかねて。
ここは、うちの近くだから。
もうちょっと通える♪
クリスマスらしく、
スノーボールのクッキーを持っていった。
このスノーボールクッキー。
去年からこの時期に、作り始めたんだけど。
おいしくできるので。
いつも好評。
よく、レシピ聞かれる。
もちろん自分の独自のレシピなんかではなく。
クックパット利用なんですが。
おいしいレシピを見つけるのも、才能か???
016.jpg
さて、今日はオハイオ、雪が降りまして。
すっかり、ホワイトクリスマス♪
こんな雪の日も、私は好きです。

なんか、だらだらとした、記事になってしまいましたね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

Baby Shower for my baby and me [妊娠]

012.jpg
わたくし、ただいま妊娠9ヶ月。
出産予定日まであと2ヶ月きってしまいましたね。
先週、友達がBaby Showerなるものを開催してくれました。
アメリカでは、出産前に、お友達の女子が集まって。
お祝いをしてくれるのです。
この日は、わたしが、主役なのですよ。

お料理もたくさん。。。。★★
みなさんが、心をこめて用意してくれたお料理の数々。
全種類食べてみましたよ。
013.jpg
ケーキも準備してくれた♪
『It's a girl!』
そう、おなかの中にいるのは女の子らしい。

プレゼントも、たくさんいただきました。。。。!

この日は、お子ちゃんと赤ちゃん含めて10人集まった!
わーい!
太って、顔が丸くなっている自分が気になるのであります。
022.jpg
風船は、ベビーシャワーでよく登場するアイテム。
いまだ、我が家でふわふわ漂っている。
023.jpg
いただいたプレゼントの数々。
到着後すぐ、厳しく、Whiちゃんの検閲を受けている。

Baby Showerを、していただいた感想は。
やっぱり、みんなの心遣いがとってもうれしい!
わたしと、おなかの赤ちゃんは幸せ者だと思った。

それと、人生にほらー。
自分が主役になることって、あんまりないじゃない?
パーティーのあいだじゅう。
半分は、ぼけーっとして。
実感がないというか。。。
本当に自分に起こっていること??って感じで。

そう、あと2ヶ月弱で出産で。
その後、子育てするなんて。
実感がまだないのである。

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

土曜の朝食 [外でおいしいもの]

001.jpg
昨日の土曜日。
朝起きたら、なんか無性にあまーいドーナツが食べたい!!
ってことで。
あさから、Tim Hortonsに買いに行ってきました。
http://www.timhortons.com/
Holidayバージョンの箱がかわいい♪
私とおんなじ様な人がたくさんいるみたいで。
早朝のTim Hortons は、結構にぎわっていた。
002.jpg
Tim Hortonsは、カナダ発祥のお店なんで。
ドーナツの大きさも。
コーヒーのサイズもアメリカのに比べて小ぶり♪
だから、食べやすい。
サイズが大きいとうんざりしてしまうし。
あんまりいろんな種類買えないし。。。
しかも、これに、PW父さんのコーヒーつけて、5ドルちょっと!!
安い!
003.jpg
わたくしは、緑茶と一緒にいただきました♪
満足満足。
3.jpg
さてこの大きいパンケーキは。
Sanny Street Cafeのもの。
http://www.sunnystreetcafe.com/
11月終わりの土曜日の朝に行って来ました。
ここ、ずっと興味があって~。
やっと行ったという感じ。
似た感じのお店でFirst Watchっていうのがありますが。
それに比べて。
のんびりした雰囲気。
First Wathはね。。。人が多くて。
おいしいけど、せわしないの。
朝のんびりするのには、不向きなんだよね。
私は、こっちのお店が好きだな~。
パンケーキは全部は食べれなかったけど。
結構、おいしかった。
5.jpg
PW父さんの、ガッツり朝食メニュー。
おいしかったらしいです。
冬休み中。
また行かなくちゃー。
なんてささやかな、計画かしら。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

シルクドソレイユ [近場のお出かけ♪]

001.jpg
日曜日に、シルクドソレイユの公演
『キダム』を見にいってきた。
オハイオで、観劇できるのも、最後かもー?
なんて2人で言いながら。
最近、ひとつひつの行事が大事。
さて、なんでパンフレットの写真とっているかというと。
シルクドソレイユは、きびしく館内の写真撮影禁止なもんで。
カメラ、もともと持っていきませんでした。
なんでも、”極限の中で演者はパフォーマンスをしているので、集中力を乱さないために”
ということらしい。
日本では、事故もあったみたいね。
あ、写真のせいじゃないけど。
あのすばらしい演技は、当たり前のようで、当たり前じゃないってことで。
002.jpg
今回思ったのは、
アジア系の人。
少数ながら、何人かいるーってことがひとつ。
日本人だったりするのかな???
とくに、このパンフレットに載っているZOEさん。
足の肉付きがなんとなく、いかにもアジア人っぽい。
この、Targetなんて、化粧取ったらアジア人なんでないかい??
こういうショーは、色々な体格の人がそれぞれ特技が違うし。
性別によって、印象が違ってくるし。
そういった意味でも、鍛えこまれた人間の体の極限の美しさ、
それぞれの、演技力のクオリティーの高さに
感動しましたわ~。
肉体的天才の集団!
ひとつの演技には必ず、横で見守る傍観者みたいな人たちもいて。
不思議ーな、シュールな世界観。
あれ、でもきっとなんか起こったときにすぐ助けられるようにもなってるのかな?
何はともあれ、2時間半、じっくり楽しませてもらいました~。
あの裏にはきっと、血のにじむような努力が。。。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ぷりんちゃん、おなかを壊す。。。 [ぷりん日記]

015.jpg
月曜の夜。
ぷりんさん、絶不調。。。!
下痢と、嘔吐を繰り返し。
夜中1時間ごとに外に出たがる。。。
こりゃー。。
なんか、変なもん食ったな。
2年前に同じようなことがあったからね。
思い返すと、土曜の夜。
この日の夕方の散歩は遅くなり、あたりはすでに暗かったんだけど。
そのときたぶん、なんか食ってたらしい。(PW父談)
細菌性のものは、2-3日たって症状が現れる。

ともかく2人+ぷりんは、あまり眠れないまま朝を迎え。
翌朝早速動物病院へ。
見た目の診断は、細菌性の大腸炎。
詳しく検査をするために今日は預かりますとのことでした。
夕方ドクターから電話がかかってきて。
もう、引き取っていいとのこと。
お迎えに行くと。
さっそく。私に飛びついてくるぷりん。
かわいいやつー。
結局大事には至らず。
お薬と、経過観察ということになりました。
001.jpg
薬のおかげで、下痢も嘔吐も止まり。
それから、2日間寝てばっかりのぷりん。
よっぽど疲れたんだね。。。
それにしても、横にいると。
たまにキョ――――――――レツな臭気を放つ”おなら”をしておりました。
くさぷりん。
002.jpg
今日はすっかりいつもの、おげんきぷりん。
犬の拾い食いは、本当に注意しないとね。

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ツリー点灯 [うちのこと]

12月も,もう半ば。
クリスマスも、もう間近。
みなさんは、クリスマスツリー飾りました?
うちは、サンクスギビングデーが終わるや否や。
早速、倉庫から出してきましたよ。
004.jpg
うちのツリー。
昼間の様子。
オーナメントでにぎにぎしい。
一応、基本の色は、ホワイト、ライトブルーに、ライトグリーン。
005.jpg
うちのツリーの主役さん。
一応、私とPW父さん、スノーマンバージョンのつもり。
006.jpg
今年手に入れた。
ガラスのツララ。
これが、ライトに反射すると、本当にツララみたいに、キラキラするのよ。
かなり、気に入っている。
013.jpg
そして、毎日夕暮れになると。
ツリー点灯[ぴかぴか(新しい)]
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

オレンジ [近場のお出かけ♪]

001.jpg
今年もやってきました♪
フロリダからの、オレンジトラック。
12月も近づく、11月最後の週末。
いそいそと、買いに行ってきた。
フルーツが大好きで。
おいしいフルーツと聞けば。
目がない私。
ここのオレンジは、今まで食べたどこのよりもおいしい。
ジューシーに、滴る果汁。。。!
014.jpg
ひと箱にこーんなに、入っているので。
しばらく、楽しめる♪♪
オレンジパラダイス♪♪
H&S Citrus
http://www.hscitrus.com/Default.htm
次にこのあたりにやってくるのは、年明けですよ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

Washington DCへ 2日目 ③ [旅行]

022.jpg
さて、今日のディナーは気合入っているのですよ。
とっても、人気で有名らしいこのお店。
Black Salt
http://www.blacksaltrestaurant.com/
わくわくしながら行って来ました。
最初に出てくるパンだって、写真撮っちゃいます♪
023.jpg
奮発して、シェフのお任せ5品コースというのを頼んでみましたよ。
まずは、生牡蠣、キャビアのせ。
ほう。
牡蠣だね。
024.jpg
はまちのお刺身、アメリカ風。
よくわかりらないけど、何らかのソースと、ハーブらしきものを一緒に。
おいしかった。
025.jpg
アメリカでよく食べられる魚。
Codfish たら。
甘いソースが個性的ね。
026.jpg
太刀魚。
かりっと焼いてあっておいしかった。
一皿がちょっとづつなので、色々な味が楽しめていいけど。
ここらで、もうおなか一杯。
つぎはデザートかなー??って思ったら。
028.jpg
また出てきた。
鮭。
かりっと焼いてあって、これまた非常においしいんだけど。
もう、おなか一杯。

5品コースって、魚ばかり5品なんだね。。。
デザートが含まれて、5品だと思っていた。
あれ?しかし、サーブする人がデザートついてますよって言ってたよなあって思ったら。
029.jpg
で、でてきました。
しかも、これ。
デザートの前菜らしい。。。
アップルサイダー。
暖かいりんごのジュースに、シナモンたっぷり。
030.jpg
そして、メインのデザートでてきました!!
しかも、こぶりながら、3品も。。。
まいりました。。。
さすがアメリカ。
量はやっぱり、はんぱない。
しかし、キューキュー言いながらも、食べようとする私であった。

ここの、5品とは。
5品+デザートという、ことらしい。

さて、金額に見合う料理かというと。
見合うと思う!けど。。。
サービスもいいし、繊細な味付けで、アメリカって思えないし。
しかしね。
5品中4品魚とはね~。
。。。。違う魚介類とかあってもいいかなと。
あわびとか、ロブスターとかさ。
日本のコースで言うとさ、
5品の中には揚げ物だったり、焼きものだったり、炊き込みご飯だったりするわけでねえ。

お魚は新鮮で、おいしかったけど。
魚文化の日本人には。
そんな、珍しいものでもないかも。。。。。
でも、人気なのは判る気がする。
あんなに繊細に味付けしてあるお店って、あんまりアメリカでないものね~。

Washington 旅行記は、ココで終わりです~。
4日目の朝、愛するPWを迎えに行くため。
早々に出発しました~。
夕方5時ごろ着。
お疲れ様でした~!


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

Washington DCへ 2日目 ② [旅行]

015.jpg
夕食前にGeorge Townあたりを散策♪
このあたりは、おしゃれなお店やブランド品が集まっていて。
歩くだけで、ちょっと楽しい♪
019.jpg
スケート場の整備をしてた。
Openしたのかな?
020.jpg
いたるところに、クリスマスの飾り付けがしてあって。
とってもきれい~。
017.jpg
DEAN &DELUCAがあったので。
入ってみました。
おしゃれな品揃えっぽいんだけど~。
なんでも、たかーい!!($$)!
018.jpg
。。。。ケーキもワンピース5ドル超え。
そんなに、おいしいのかな。。。??

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。