So-net無料ブログ作成
検索選択

Washington DCへ 3日目② [旅行]

午後はしばらくホテルで休憩して。
夕食は、Geroge Town周辺で。
事前に色々調べて。
予約しておいた、イタリアン
Filomena Ristorante
http://www.filomenadc.com/
人気店らしく、すっごい込んでた。
予約してたのに、15分くらい席につくのに待たされたかな。
028.jpg
店内が微妙な明るさだったせいか。
写真全部、赤いです。。。
私はサラダを前菜に。
029.jpg
PW父さんの野菜スープ。
ココまでは普通だった。
032.jpg
このお店はとにかく、所狭しとデコレーションがしてあって。
天井にはトナカイが。。。
気分よーく、写真など撮る私。
034.jpg
そして、メインに頼んだパスタ登場。
。。。。。。?
????
えっと、これ何人分??
ってくらい、量が多い!!!
レビューに、量が多いと書いてはあったけど。
これほどとは!!
この量をみて、食欲が出る人。
食欲をなくす人。
いると思うけど。
私達は明らかに後者。。
見ただけで、げんなり。。。
アツアツパスタで。
味は悪くないんだけどね。
この量はないでしょう。
いくら、ここは、アメリカとはいえ。
アメリカ人はこの量が好きなのだろうか???
疑問が残る。
あ、値段は結構するんですよ。
日本のパスタの量も、値段も3倍。
そんな価値あるのだろうか。。。?
もしも、レビューに、”2人でシェアしたほうが日本人には良いでしょう”とでもかいてあったなら。。。
もっと、おいしく食べれたかもしれない。
声を大にして言います!
『ここのパスタを食べる場合、日本人はシェアにしましょう!!軽く2-3人分はありますよ!!!』
035.jpg
PW父さんが頼んだリゾット
。。。。。写真赤いね。
ロブスター、半分殻ごと入っているよ。
いや~、旅行って何が起こるかわからないね。
こんなサプライズ、考えもしなかったよ。
036.jpg
ここは、ケーキも自慢らしいけど。
これ以上胃に入るわけもなく。

パスタも2/3は、持ち帰り。
次の日の夜2人で食べてもあまっておりました。
恐るべしな量。
昔、日本にもあったよね。
量が自慢のパスタやさん。
カプリチョーザだっけ。
まだあるのかな??
やっぱり、アメリカで食べるイタリアンはNYだっ!!



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Washington DCへ 3日目① [旅行]

002.jpg
わけあって、3日目の記事を先に載せます。
朝は、昨晩食べ過ぎたので、軽めにクッキーとコーヒーで済ませて。
クッキーは前日におしゃれストアのDEAN & DELUCAで購入。
思いがけず、はまるおいしさでした。
特にこのブラックチョコレートがコーティングされているクッキー。
中に、ブルーベリーのジャムがサンドされているのですよ。
絶品でございます。
003.jpg
さて今日は朝からNational Museum of Natural History/国立自然史博物館へ。
ホテルから地下鉄使って30分弱くらいで到着。
天井には大きな鯨の張りぼてが。。
006.jpg
トラも宙を飛ぶ!~
ここは、子供も楽しめるから。
子供連れ、ベビーカー、が多かったなあ。
たくさんの動物の剥製が世界中から、集められてた。
人類発祥の歴史のコーナーも面白かったけど。
その他、ありすぎて、とても全部は見れないなあ。
008.jpg
今回何をみたかったかというと。
もちろんこれ。
ホープのダイヤモンド!
このコーナーだけは、別格で。
みんながよく見えるように、ダイヤが360度回転する台の上においてある。
感想は、すごい!
きらきらしてるのに、沈黙しているようなふかーい青色。
これが、世界史に残るあのダイヤなのか!!
たしかに見たぞという、一生の記念になったかな。
011.jpg
他にもマリーアントワネットのイヤリングなど。
所有者のせいか、形のせいなのか。。。
泣いてるみたいなダイヤモンド。
しかし、あまりの輝きに写真がうまく撮れない。
012.jpg
ナポレオンの奥さんのティアラとか。
018.jpg
怪しい光を放つエメラルドとか。
すんごい、宝石がごろん、ごろんと。
展示されています。
一生の記念になりましたわ。
023.jpg
ランチは博物館の地下にあるカフェで。
State Fair Hotdogとやらです。
なんですか、メニュー見たときにはよく想像できなかったけど。
ソーセージの上に、煮込んでポロポロニなった豚肉、コールスローという。
お肉万歳!なホットドックでありました。
絶賛するほどではないけど。
いけました。
024.jpg
午後からは、The National Museum of American History/アメリカ歴史博物館へ
PW父さんが行きたかったところのようです。
とりあえず、アメリカと戦争というコーナーに行ってみましたが。
マイナーな博物館と思いきや、すごい人。
写真はないです。
なんか、見てるうちに眠くなってしまい。
。。。。あんまり、記憶がない。
とにかく、ネイティブアメリカンと戦い、その後アフガン戦争まで。
アメリカはずっと戦争してるんだということがわかった。
。。。②につづく
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

Washington DCへ 1日目 [旅行]

001.jpg
今年のサンクスギビングデーの休暇
アメリカ滞在中の最後の旅行になるかも。
なんていいながら、
Wasington DCに行ってまいりました。
うちからだと、車で約8時間。
ぎりぎり、PW父さんの車で行ってもいいよ。の距離。
朝から、戸惑うPWを預けて。
9時には出発。
途中、サービスエリアでランチ休憩。
サンドイッチ持参したけど。
PW父さんいわく『がつんと、ハンバーガー食べてもいいかも』と!
。。。。それが、本音か。。。
前日の夜にがんばって作ったんだけどなあ。。
嫁の心、旦那は知らず。
004.jpg
ひたすら。
ただ、ひたすら。
車を走らせ~
走らせ~。(私は運転しないけど)
005.jpg
夕方5時ごろホテルに到着。
この日はサンクスギビングデー当日なので。
いわずもがな。
ほとんどのレストランも、お店も開いてなく。
狙うは、アジア系のレストランですね。
PW父さん事前チェックによる、インド料理やさん。
よって、わたしは、店の名前も覚えておりません。
店内は、がらんとしているかと思いきや。
結構、お客が入っていた。
こんな祝日の夜に、ターキー食べずに、カレー食べるアメリカ人って。。。
きっと、日本人が元旦にインド料理屋にいるようなもんだ。
008.jpg
しかし、ここはワシントンDC。
料理のレベルはオハイオより何ランクも上。
この何気ないインド料理やさんも。
すんごく、おいしい。
私のサラダのドレッシングさっぱりした感じといい。
PW父さんのサモサのからりとした揚げ具合といい。
009.jpg
インドのラガービールと、ラッシー。
ラッシーも、甘さとコクとさっぱり加減が絶妙!
010.jpg
私の海老カレー。
辛くないけど。
私には満足。
PW父さんは、辛めのチキンカレーでした。
無言で食べる2人。
011.jpg
ナンもつけてみました。
インドカレー、おいしかったです。
015.jpg
さて、この日の夜中、金曜日の夜中の12時からアメリカは
ブラックフライデーという、セールなのですよ。
言うまでもないけど。
5年目にして初めて、夜中から参戦することにしてみた。
Potmac Mills Outlet Mall
ホテルもアウトレットモールのすぐ近く。
このアウトレットは、室内型でこんなときでも、買物しやすいのですよ。
さて、初めての夜中のブラックフライデーは。
あまりの人の多さに驚き。
安さに驚き。
すんごく。
楽しかった!
人気店、アバクロとか、COACHは、あまりの人の多さに。
近寄れず。
みんな、ばんばんお買物してて。
なんか、テンションあがりましたわ~!

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

アンティークモールへ [近場のお出かけ♪]

先週の土日は、インディアンサマー(寒くなった後に一時的に気温が上がる日をこちらではそういいます。)
というのか?
すごい好天気。
気温も20度くらいあったし、お出かけ日和。
特に予定はないけど、どこか行きたい。
ということで、久々にアンティークモールに行くことにした。
001.jpg
まずはランチ。
こちらは、アーミッシュのお料理の数々が楽しめます。
昔ながらのアメリカっぽーい料理です。
002.jpg
欲張りな私はランチビュッフェ。
この倍以上は食べたな。
豚肉の煮込みとか、煮込みハンバーグとか、マッシュポテトやら、トマトの煮込みやら。
珍しいところでは、なまずのフライなんてのもあったりした。
(右のお皿の右上の散っちゃいフライです。)
フライドチキンと、ちょっと甘めのパンがおいしかったかな。
003.jpg
父はハンバーガ。
004.jpg
食後は、アンティークモール散策。
天気がいいので。
お客が、結構来ていた。
015.jpg
夕方家に戻ると。
2匹は仲良くお留守番。
気持ちいいお昼寝できたのかな?
027.jpg
この日アンティークモールで見つけたのは。
おそらく新聞を入れていたのであろう。
ブルーのラック
雑誌収納するのにいいんじゃないか?
と思い、購入。
しかも、以前PW父が買っていた、
彼のブルーの本棚の横に合うんじゃないかと思い。
棚をさっそく、父より取り上げる。
028.jpg
リビングにブルーのコーナーを作成。
あらん。
素敵になったかも[黒ハート]
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

Day light saving [うちのこと]

先週の土曜日から、冬時間となりました。
時計を1時間、遅くします。
1時間、遅く寝れるし、時間が長くなったみたいで。
うれしいものなんだけど。
我が家で、迷惑をこうむっている方が約1名。

彼らのご飯も1時間遅くなる。
うちは、PW父帰ってからみんなでご飯タイムなので。
いつもより、遅い時間でも待つしかない。
なんとか、私をキッチンに誘導しようとする。

ぷりんは、寝てまつ。
体力温存か??

ひたすら、泣いて空腹を訴えるWhiちゃん。
もうすぐ、父は、かえって来るぞ。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

餃子がたべたひ [うちでおいしいもの]

001.jpg
急に餃子がたべたくなってしまった。。。。
こんなとき、日本だったら、買ってくれば住むことなんだけど。
ここでは、ええ!もちろん!そうはいかない。
(冷凍品はあるよ。)
冷蔵庫を見ると、
なんとか、材料はあるのに。
餃子の皮がなかった。。。。
しかし、あきらめられないので。
ネットで検索すると。
なんと小麦粉があれば、自分で皮も作れそうではないか!!!
最近、何でも多めに作って。
冷凍保存するのがマイブーム
よくばりなわたくしは。
50個近くちまちまと、作りましたよ。
2時間くらい、かかったんじゃないか??
003.jpg
さて、手作り餃子のお味は。
パンチには欠けるが。
やさしいお味でございました。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

いまさらの。。。ハロウィン [うちのこと]

384283_3748421317037_1404428785_n.jpg
もう、10日も前のことになりますね。
最近、ブログの更新をしていなかったので[あせあせ(飛び散る汗)]
今年のハロウィンは、まさかの小雨。
6時開始の30分前から、雨がしとしとと降り始めた。。
こんな天気だったら、あんまし来ないかもね。。。って思ってたけど。
一応、お菓子は準備万端。
010.jpg
ぷりんさん、不機嫌ながら。
毎年の仮装。
ソファーから一歩も動かない。
011.jpg
ホットドックなWhiちゃん。
いつもと、様子が違うので。
不安そうに、ピーピー泣いてます。
189006_3748650922777_1094593003_n.jpg
予想どおり、
この日の出足はいまいち。
30弱くらいきたかなあああ。
お菓子、大量に余ってしまっただよ。
雨降って、寒かったからね。
子供も大変だ。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。