So-net無料ブログ作成

Sandy とハロウィン [うちのこと]

014.jpg
明日は10月31日は、ハロウィンですね~。
キャンディー準備してるけど。
明日も寒そうだし、あんまし、来ないかもねえ。
毎年、キャンディあまって処理が、大変なのですよ。
006.jpg
土曜日から、ハリケーン サンディの影響でずっと、天気が悪いオハイオ。
先週のインディアンサマーがうそのような、天気の急降下。
なんとか、ハリケーンの脅威が東海岸から去った今朝方。
このあたりでは雪が降った・・・!
風も強いし。
今日は、外に出るな!という。
PW父さんのお達しを守って。
011.jpg
朝から2匹と1人でこんな感じで過ごしてます。
暇なので。
軽く、2匹にハロウィンのコスチュームを装着。
我が家の仮装担当。
散歩も行けないしねえ。
(それでも、午後は行ったけど)
013.jpg
Pは、たいてい服は嫌がるけど。
このフリースは、まあまあみたい。
あたたかいのかな?
016.jpg
先日行ったカードのクラスでは。
初めて、スクラップブックのコースに参加。
このクラスへの参加も残すところ後1回なので。
最後にスクラップブックの作り方の基本みたいなものを。
学んでおきたいなあって思って。

PWの写真、入れようかなあ。

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

お疲れさま [うちでおいしいもの]

001.jpg
月曜日から3日間出張だったPW父さん。
今日の夕方戻ってきた。
PW父さんが、いつもがんばって働いてくれるから。
私もPWちゃんsもご飯が毎日食べれるわけで。
今日は、感謝の気持ちとして。
父さんの好きなケーキを焼いてみることにした。
これは、スポンジを焼いて。
クリームを塗ったところ。
002.jpg
フルーツをたっぷりのせて。。。。
うう。。欲張ってたくさんのせてしまった。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
003.jpg
巻き巻き~♪
ロールケーキ。
形が楕円形になってしまった。。。
欲張って、フルーツをたくさんのせてしまったせいか?
技術のなさの結果か??
004.jpg
この間の栗を使って栗ご飯も準備♪
005.jpg
食後のお楽しみ~。
形は、完璧とは言えないけど[あせあせ(飛び散る汗)]
味はすごく良かった~!

感謝の気持ちは伝わったかな??

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

君達のすべてを愛す★その1、2Whi編 [ぷりん日記]

004.jpg
自分の飼い犬をこよなく愛する人は、この気持ちわかるのではないだろうか。。。?
自分の犬の、ある部分、行動が、すごく愛しい[黒ハート][黒ハート]
その1
Whiちゃんの、ぷっくりとしたお手手。
Whiちゃん、ちびのくせに、前足の手が大きめ。
このふっくら加減がなんとも、私のつぼ。
どきどきしてしまうくらい。
かわゆい[揺れるハート]
009.jpg
こんなところをみると。
ただただ、たまらないのです。

そして、
私のおトイレのとき(すみません)
外で、ストーカーのごとく、待っているこの姿。
胸がきゅんきゅんするのです。。。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

栗仕事 [うちのこと]

004.jpg
たしか、梅仕事という言葉があったので、
栗仕事。
栗が好き。。。[黒ハート]
芋が好き、かぼちゃが好き。
私の、多くの女性の秋の3大味覚[黒ハート]
この時期になると、そわそわする。
栗をたべたくて。
お近くの農場ではもう、栗が出ていると聞いたので。
さっそく、買いに行ってきた。
さっそく、むきむき作業。
これが、大変なんだよねえ。。。
水につけて数時間後。
ざるに揚げて、さあはじめます。
アメリカの栗は、日本でよく見る栗よりは一回りは小さくて。
作業難航の予想がされたけど。
005.jpg
案外実と鬼皮、渋皮ははがれやすく。
なんとか、2時間で終了。
欲張りな私は。
計ったらなんと、1.3KGも買ってた。
これを3等分して冷凍します。
はじめの1回は、栗ご飯。
最後の1回は、お正月用の甘露煮用。
真ん中の1回はなんにしようかな。。。
PW父がくりごはん、大好きだから、
2回、栗ごはんかな。。。?
003.jpg
今日は温かくて70Fくらいある。
PWちゃんsは気持ちよく、仲良くお昼ねしております。
001.jpg
このあたりの紅葉も終盤。
秋が過ぎてゆきます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

Circleville Pumpkin Festival [近場のお出かけ♪]

026.jpg
ここから、1時間くらいのところに。
Circlevilleという町がある。
ここは、毎年秋のパンプキンフェスティバルで有名な町。
去年はPW父さんゴルフで。
あえなく参加を断念。
今年は、駐在生活も終わりが近いし。
最後のチャンスかもしれないので。
ぜーったい、行きたいと思ってた。
昨晩から雨で。
お天気大丈夫かな~って、
心配してたけど。
何とか持ち直して。
午後から行ってみた。
027.jpg
すっごい人出。
いい感じに込み合ってます。
アメリカのお祭りって。
人はすっごい集まるんだけど。
なんだかんだいって、駐車場には、車停められるし。
日本みたいに、人ごみに疲れたり。
ストレスがたまることってないなー。
なんでかな?
やっぱり、土地が広いのかな?
020.jpg
今年のベストパンプキン。
1300パウンド。
換算したら、600キロ。
どうやって、育てるのかしら???
017.jpg
巨大パンプキンパイ。
誰か、この後食べるのかな???
032.jpg
出店がたくさん出ていて。
みんな、なにかしら食べながら歩いている。
私も、寒い中、パンプキンアイスにチャレンジ。
これは、フローズンヨーグルトかな?
パンプキンの味がするかは微妙だけど。
さっぱりしていて、おいしかった。
033.jpg
PW父さんは、ポーリッシュソーセージ。
味見させてもらったら。
結構おいしいホットドックでしたよ。
1時間ぐらいだらだら、歩いて、見物して、食べて。
アメリカのお祭りはゆるくてたのしい♪
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

カナダ紅葉ツアー4日目 最終 [旅行]

旅行最終日。
オハイオに戻る日。
ナイアガラオンザレークからだと、6時間はかかるので。。。
愛するPWちゃんsを迎えに行くためにも。
早めに出発せねば。
150.jpg
ココは、アイスワインで有名な町。
アイスワインとは。。
http://www.cig-jp.com/01_summary/index.html
甘くて濃厚、おいしいデザートワインです[黒ハート]
朝からホテル近くのワイナリーへ。
旅の記念に1-2本ワインを買って帰りたい!!
10時開店を今かいまかと待ちます。。
外はブドウ畑が広がって。。。
157.jpg
このあたりは、アイスワイン専用の畑みたい。
156.jpg
雨上がりの、ブドウ畑。。。
158.jpg
さよなら、カナダ。。。
次はいつ来れるかなあ???
そして。
オハイオへ向けて6時間の車旅。
夕方5時ごろ、無事にPWちゃんsをピックアップ。
楽しい秋旅でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

Canada 紅葉ツアー3日目② [旅行]

135.jpg
。。。。それから、車で3時間あまり。
最後の目的地、Niagara on the lakeに到着。
ここまでくると、オハイオはもう一息。
旅の終わりの予感。
今日は、Holiday Innに宿泊。
ベットルームに、独立したリビング、小さなキッチンまでついてて、かなり広い!!
一息して、今日の夕食へ。
139.jpg
Queen's Landingというホテルの中にある、
Restaurant Tiara
ちゃんと、予約しておきました。
これは、サービスで出てきた、
なんていうお野菜だっけ??にカニの身と、海老?だったかがのったもの。
おいしい~(^^)
140.jpg
前菜で頼んだ、私のサラダ。
さくさくしたチップスがおいしい!
こんなチップスが、普通に売ってあれば~~~!
買うのにい。
141.jpg
PW父さん、前菜1品目。
パンプキンスープ。
味見させてもらったけど、おいしかった!
。。。。。。。。。
そして。。。。
ここからが。。。
長かった!!
待てど暮らせど、次が出てこない!!
142.jpg
30分くらいたって、これはおかしい??
ってことで、聞いてやっと出てきたPW父さんの
前菜2品目。
ホタテの和え物?
おいしかったけどー。
時間かかりすぎ。
ちゃんと、サービスの方に、
『ちゃんとメインすぐ出てきますよね????』
って、念押したのに。
また、次がでてこなーい!!!
どういうこと????
またまた、30分くらい待った気がする。
担当のサービスの方に訴えて。
やっと出てきた。
143.jpg
私の手打ち麺、シーフードパスタ。
味は、すっごい、いいんだけどねえ。
。。。[ダッシュ(走り出すさま)]
144.jpg
PW父さんのきのこのリゾット。
PW父さん、待ちすぎてすでに、機嫌悪くぐったり。。
まあ、旅にはこんなことあるよねって。
早々に帰ろうとしたら。
146.jpg
担当の人が、
お詫びにということで、無料のデザートつけてくれるって言うんで。
PW父さんは、もう何にも要らないって言ってたけど。
わたしは、やっぱりいただいちゃったー。
クレームブリュレ。
おいしかったああ。
でも、疲れたディナーでした。
。。。
そして、明日はオハイオに戻りまーす。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

Canada紅葉ツアー3日目① [旅行]

今日は朝から目指すは、Algonquin Provicial Park
http://www.algonquinpark.on.ca/
紅葉がきれいなことで有名な公園。
また、野生動物もたくさんいるみたい。
ヘラジカ?ムースとか。
私も、1匹だけ見ましたよ。
遭遇したときは驚いて、写真はないけど。
雉?のようなでっかい鳥が、道路わきを車と並走して、走っていた。
。。。。?
095.jpg
朝からあいにくの曇り空でして。。。。
109.jpg
しかし、紅葉はとっても鮮やか。。。★
123.jpg
(**)[黒ハート]
126.jpg
(**)[黒ハート]
たくさん、トレイルがあるのでちょっとづつ楽しみました。
あちらも、どちらも、紅葉。
こんな大きな範囲の紅葉を見たのは、はじめてかも。。。
日本の紅葉とは、なんとなく趣がちがうなあ。
一気に、圧倒的にどーんと、紅葉するかんじ。。。?
満足です♪
130.jpg
道の途中で見つけたアイスクリームやさん。
おそらく、このあたりで有名なチェーン店と思われる。
Kawartha
http://www.kawarthadairy.com/
131.jpg
私は、メープルシロップウォルナッツ。
これで、ベビーサイズ。
日本人の私には、ジャイアントサイズ。
132.jpg
PW父さんはバニラ。
スモールサイズ、しかし2Scoopも、あり、かなりな量ですな。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

Canada 紅葉ツアー2日目② [旅行]

065.jpg
今日のランチは、前々からリサーチしておいたこのハンバーガーショップ。
Webers
http://www.webers.com/history.html
炭火焼のハンバーガーやさん。
ハイウェイの途中にあるにもかかわらず、人気店らしい。
確かに行ってみると。
午後2時過ぎ、平日にもかかわらず。
人が並んでいる。[ひらめき]
066.jpg
並んでいると。
途中で注文をききにきて、お会計も終了。
すんごい、手際がいい。
待つといっても15分くらいだったかな。
さて、ハンバーガー。
パンが白いですね。
香ばしくって、おいしかった~[ハートたち(複数ハート)]
ポテトもあふれるくらいついてましたよ。
お勧めです。
ホットドックも食べてみたかった。。。
077.jpg
そして、夕方今日の宿泊先。
Huntvilleに到着。
ここまでくると、旅の目的地、Algonquin parkは、すぐそこ。
街中は、秋真っ盛り。
080.jpg
古い建物と、紅葉があっててきれい~。
街は、小さくて、そんなに見るところはないな。。
081.jpg
今晩は明日に備えて、早めに就寝です。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

Canada紅葉ツアー2日目① [旅行]

042.jpg
2日目は、朝からStratfordの市内観光。
ヨーロッパ風の町並み。
落ち着いた雰囲気が、素敵~[黒ハート]

市場跡。
046.jpg
川も中心地に流れてて。
静かで、すごーい、いい雰囲気。
地球のどこかでは、こんな時間を過ごしている人たちもいるのねえ。
056.jpg
裁判所。
ここは、現役でつかってるみたい。
063.jpg
午前中一杯観光して。
次の目的地へGo!!

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。